標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ホトトギス・参

今宵も又、ホトトギスです(^-^)
♪そばかすなんて、なんて、なんて
気にしないわ!
だって、だって、だって!
お気に入り!♪
ホトトギスの花は、PEKEの大のお気に入り!
そして・・・
白と紫・・・
まるで美男美女のカップルですねぇ(^-^)
いや・・・
美少年と美少女ですねぇ(^-^)
まるで大昔の
PEKEと貴女のようです(^-^)
トゲトゲ・チクチク虫君は、悲しいけどお呼びじゃないですね(T_T)
ルリタテハも大好きなんですけども・・・(T_T)
c0062511_16414443.jpg
c0062511_16415259.jpg
c0062511_1642517.jpg

by pekeyama | 2012-10-11 22:05 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18536809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 22wn3288 at 2012-10-12 08:19 x
ホトトギス 綺麗ですね。
アップで撮ると一段と綺麗です。
白花があるのですね。
白もいいですねー。
Commented by pekeyama at 2012-10-12 23:14
ホトトギス 綺麗でしょう!
しかし・・・
日本人が杜鵑の体の模様と感じた花びらの模様は
西洋人は蝦蟇のお腹の模様と感じたらしく
英名はヒキガエルユリとなるそうです(泣)
宮崎県の山中には黄色いホトトギスが咲いています。
一度見たことがありますが、可愛らしくて
なかなか良かったですよー(笑)
<< お買い物 秋は紫 >>