標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

朝のシュウメイギク・1

シュウメイギクが花の盛りを迎えています。
何故かシュウメイギクが大好きなPEKEには嬉しい季節です。
もう何度も何度も同じ事を書いていますが、
蝶の食草でもなく、吸蜜源でもない花ですが、
何故か大好きなんです。
けど・・・
いつから好きになったんだろう?
いつこの花の存在を知ったのだろう?
初めて見たのはいつ?どこ?
考え出すと謎は深まるばかりです。
ネットの時代は蝶に関係ある植物については
沢山の標本を手に入れたい一心で
欲と連れもって知識の取得に努めていましたけれど
だからこそこの花の存在を気に留めるようになった動機が見当たらず
そこが大いなる謎なのです。
他にも今の季節であればコスモスとか好きですけれど
こちらは当時は数が少なかったヒメアカタテハを
初めて採った記憶とかとリンクするし、
誰もが知っている秋の花なんで
そんなに違和感はありません。
前置きが長くなりました。
朝のシュウメイギク画像集!
初日は白です。
一応、ピンク編、八重咲き編と続く予定です。
c0062511_8144593.jpg

c0062511_8163692.jpg
c0062511_817418.jpg
c0062511_818635.jpg
c0062511_8182926.jpg
c0062511_8184631.jpg

2012-10-13 西宮市立北山緑化植物園
2枚目はPEKEのNEW?PCの壁紙になりました(笑)

シュウメイギクシリーズ
あと朝編は「ピンク編」「八重咲き編」ときて
同じく「夕方編」が3つあって・・・
来週はそれでいっぱいだあ!(爆)
by pekeyama | 2012-10-14 08:24 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18560942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 付いて行きたい! こんなんみっけた! >>