標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

お気に入りの場所・2

これまた神戸は元町にある
今度は果物屋さんです(笑)
いろいろな珍しい果物が並んでいます。
(って果物屋さんやさかいに、当たり前でんがな!)
c0062511_14203324.jpg
c0062511_14204985.jpg

c0062511_1420892.jpg

2012-10-13 神戸市

ドリアンは7000円もするんですねえ~
シークァーサー一袋500円は魅力的だなぁ~
お鍋に合うのは?
秋刀魚に合うのは?
柚子か?カボスか?レモンか?スダチか?
はたまたシークァーサーか?
一度較べてみたいものですねぇ~(涎)
椰子の実はその昔、大阪であった花博の会場で飲んだことがあったなぁ~
懐かしいなぁ~
バナナはいろんな種類があるんですねぇ~
モンキーバナナって食べてみたい!
何故かとり止めもなくフルーツのお話・・・
やっぱり甘いものに飢えているのかなぁ~(爆)
by pekeyama | 2012-10-19 22:44 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18561786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2012-10-20 07:04 x
懐かしいな~
この店、学生のころからずっと変わってないな~。
その近所に猿の丸焼き(結構インパクトあり…)売ってる店あって…。ヒラマツカメラの中古レンズ覗いてましたね~。
Commented by pekeyama at 2012-10-20 07:38
PEKEの場合、
記憶にとどめるようになったのは
デジカメを手にしてからですが
それでも8年くらいになるのかなぁ~
レトロな店構え
でも季節ごとに変わる果物の品揃え
好きなお店のひとつです。

猿の置いてあるお店は気が付きませんでした。
漢方薬のお店でしょうか?
高架下に双頭の小鹿を陳列していたお店は知っているのですが・・・

今日は
生身の「青いターバンの娘」が三宮界隈に出没する!
との情報を得ましたので
同方面へスクランブルをかける予定です。
ついでに探してみようかな?
画像採集してアップしたら・・・
顰蹙かうかな?
買うでしょうねぇ~(爆
<< 朝のコスモス・1 PEKEYAMA氏の美女図鑑・... >>