標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションOKK

今日は晴天無風、絶好のOKK日和でした。
ということで
本日はKMさまの案内で
ミッションOKKを発動いたしました。
で・・・
OKKとは何ぞいや?
OKKとは・・・
O(オオ)K(キン)K(カメムシ)
そう、オオキンカメムシの事なのでした。
このカメムシ
赤くて、でかくて、カッコよく
関西ではちょっと珍しく
ミッションを企画するにふさわしいムシであります。
成虫はどうも越冬のために南方へ渡りをするらしく
神戸では晩秋の今頃、渡りの途中と思われる個体が海岸縁で
割とまとまって観察されています。
ひょっとしたら淡路島経由で四国へ渡るのかもしれません。

で・・・
気になるミッションの結果ですけれど・・・
ちゃんと撮影に成功いたしましたよん!
見つけたのは桜の樹でした。
c0062511_2322141.jpg
c0062511_2322272.jpg
c0062511_23224037.jpg

2012-10-21 神戸市須磨区

ごらんのように、とっても美しいムシです。
フェルメール画像・ハロウィン画像と今週はお見せしたい画像がてんこ盛りですが
あと2回、OKKで引っ張ります(笑)
by pekeyama | 2012-10-21 23:26 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18589056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pekeyamaの娘 at 2012-10-22 01:23 x
こないだ帰ったとき家の窓にいたカメムシに似てるような気がしたんだけど、あのカメムシはどうなったの?
Commented by pekeyama at 2012-10-22 06:40
あ!
忘れてた!
でもぜんぜん違う種類だよ!
ところで来週三宮に出るのなら
フェルメールを見に行ったらいいよ!
土日は夜7時まで開いていて
6時以降はガラすきだよ!
<< ミッションOKK・2 青いターバンを巻いた少女を探して・壱 >>