標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

青いターバンを巻いた少女を探して・伍

彼女のターバンの青い色は
フェルメール・ブルーと呼ばれています。
そのフェルメール・ブルーのバラの花が
世の中には存在したのですね。
「青い薔薇」って
幻の花・・・
夢の花・・・
だったと思っていたのですが・・・

今朝は青い薔薇に囲まれて微笑む少女画像です(笑)
c0062511_6272240.jpg
c0062511_6273524.jpg

メリケンパークにあるホテル・オークラのロビーで見つけました。
by pekeyama | 2012-10-24 06:28 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18597067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2012-10-24 08:14 x
ええっ!

これって・・・・このバラは造花? 生花なら凄いよねぇ~~!

Commented by K.M at 2012-10-24 09:09 x
別種の青い花の遺伝子を操作して薔薇に入れて青い薔薇作るのに成功したと昔聞きました。
Commented by pekeyama at 2012-10-24 21:10
このバラは巷で流行のブリザードフラワーと申すものでございまする。
生花を薬にてナンジャラ、カンジャラして作るそうでござる。
色は自在に染めるでござる。
花嫁のブーケに使われるでござる。
Commented by pekeyama at 2012-10-24 21:17
やはり遺伝子組み換えか、染色しか手立ては無いのでしょうか?
突然変異に期待したいけど、理論的に無理なものは無理なんでしょうねぇ(T_T)
Commented by itsuki at 2012-10-24 22:31 x
やっぱりね~・・・・・
以前見た あるメーカーの「青いバラ」の色はこんなに濃く無かったですね
プリザード・フラワーなら長持ちで安心だね
Commented by pekeyama at 2012-10-25 11:16
フェルメールブルーの薔薇、一輪挿しは似合わないね?
一歩間違えたらなら、かなり下品になりかねないですね。
なかなか難しいもんですね。(^-^)
<< ハロウィン・第7夜 夜の「青いターバンを巻いた少女」 >>