標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ツワブキ咲いた・1

今年もツワブキの花が咲く季節になりました。
と言う事は
蝶のシーズンも終了間近って事ですね・・・
今シーズンはろくに蝶画像の採集をしなかったPEKEですから
なんだかとても寂しい気持ちで一杯です。
来シーズンは気合を入れてやり直すぞ!

そかしツワブキの花は大好きな花の一つで、
見かけるとついつい画像採集に励んでしまいます。

今朝は今年の初撮りツワブキ画像です。
まずはスーパーマクロでアップの画像!
この蛍光色がかったレモンイエローが大好きなんです!
って・・・
それはまるでタンポポにやってくるモンシロチョウの科白やなぁ~(笑)
c0062511_2136412.jpg

c0062511_213712100.jpg


逆光でなおかつアップで撮ると
とてもツワブキには見えないなぁ~
何かおとぎ話の国のヘンテコリンな大木みたい!
c0062511_21394163.jpg

c0062511_21401119.jpg


でもこのアングルは
とっても苦しいんです。
ほとんど仰向けに寝て撮ってます(笑)
c0062511_21435747.jpg
c0062511_21441836.jpg


こんなところで撮ってます。
c0062511_21463137.jpg


ツワブキの花
なぜか大好きなんですわ!

それからN先輩、
ちゃんとネーチャーも撮ってますからねー!
ネーチャンばかりじゃないですからねー!(笑)
ご安心下さいませー!(爆)

画像採集地:西宮市立北山緑化植物園 2012-11-03
by pekeyama | 2012-11-05 06:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18643194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今年初めてのウラナミシジミ 北のカナリア >>