人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのウラナミシジミ

11月最初の土曜日の朝
コスモスには沢山のチョウたちがやって来ました。
久しぶりにチョウ画像の採集を堪能しました。
久しぶり・・・
ひょっとしたら・・・
今シーズン初めてかも・・・(笑)

第1弾は昨夜のセセリチョウ2頭組?(二人組?)でした。
今朝はウラナミシジミです。
花弁に落ちた影とのコントラストを強調したかったのですが
果たせていないようです(泣)

でもまぁ、久しぶりに一番大好きな「チョウ画像」がとれたので満足です。
今年初めてのウラナミシジミ_c0062511_6261954.jpg
今年初めてのウラナミシジミ_c0062511_627029.jpg


画像採集地:西宮市立北山緑化植物園 2012-11-03
Commented by K.M at 2012-11-05 09:01 x
やっとコメントできそうな雰囲気になって来ました。

結果論として今年はOKKは外れ年でした。

ネエチャンフォトよりネーチャーフォトのが上手いですよ! たぶん構図とか光とか考えながらゆっくり時間かけて撮るのが上手そうにみえます。
Commented by pekeyama at 2012-11-05 20:58
>やっとコメントできそうな雰囲気に・・・
♪帰って来いよぉ~っ!♪
って演歌を誰かが歌ってましたっけ!(笑)

基本的に
或いは
根本的に
いや
根源的に
内気なPEKEに
ろくなネェチャン写真が撮れるはずがありません!(きっぱり!)
ネーチャーは・・・
だって・・・こう見えても・・・
営業マンになる遥か以前は・・・
純粋な昆虫少年だったんですよ!(爆)
by pekeyama | 2012-11-05 06:28 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama