人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーで一息入れよう

出勤前にコーヒー
仕事前にコーヒー
お昼休みにコーヒー
残業中にコーヒー
晩飯食ったらコーヒー

夏からこっち、エーテルをかなり控えております。
変わりにカフェインの摂取量が増えつつあります。
カフェインはすべてブラックコーヒーから得ております。
なんて書き方したら
薬物中毒者みたいだなぁ~(笑)
とは言え、喫茶店にはあまり入らず(ケーキの甘い誘惑がありますからねぇ~)
もっぱら缶コーヒーに頼っています。
ジョージアのエメラルドマウンテンのブラックを贔屓にしています。

またまた会社帰りに見つけたポスターネタです。
例によってキャッチコピーに見入ってしまいました。

「琥珀色の奇跡がある」
コーヒーで一息入れよう_c0062511_20215515.jpg

「ストレス緩和」
コーヒーで一息入れよう_c0062511_20225273.jpg

「香りに出会う」
コーヒーで一息入れよう_c0062511_20234468.jpg

「たまには気分を変えていこう」
コーヒーで一息入れよう_c0062511_20243180.jpg

「疲労回復」
コーヒーで一息入れよう_c0062511_20252034.jpg

「香りたつ淹れたてのアロマ」
コーヒーで一息入れよう_c0062511_20264514.jpg


キャッチコピーに見入っていたというのは正しい表現ではないですね。
だって・・・
「疲労回復」とか「ストレス緩和」なんて文字に見入っているなんて・・・
薬屋でどのドリンク剤が効くか、パッケージをみて悩むオッサンと同じやないですか(爆)

最初は「琥珀色の奇跡」に捉まったんですわ(笑)

画像採集地:大阪市北区 駅前第一ビル 2012-11-08
by pekeyama | 2012-11-12 06:28 | グルメ | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama