人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終着駅か?始発駅か?

冬・・・
落ち葉の舞い散る季節・・・
冷たい風の吹く季節・・・
そして
月が青く輝く深夜・・・
終着駅か?始発駅か?_c0062511_230971.jpg

駅には独特のムードが漂います・・・
そしてそれは・・・
歌になり
恋になり?
挙句の果ては風邪になったり・・・(笑)

やっぱり・・・
PEKEはチヨさんのこの歌が大好き!
♪落ち葉の舞い散る停車場は
 哀しい女の吹き溜まり
 そして今日も一人 明日も一人 涙を捨てに来る・・・♪
♪最終列車が着くたびに
 よく似た女が降りてくる
 そして今日も一人 明日も一人 過去から逃げてくる・・・♪
しかし「俺は男だ!」
ここ阪急神戸線の西宮北口駅は・・・
終着駅ではなく
今津線の始発駅で
PEKEは会社からは逃げるようにタイムカードを押したけれども・・・
別に涙を捨てる訳でもなく
ましてやお昼の弁当ガラを捨てる訳でもなく
愛する妻の待つ家へ
帰る途中のトランジットでございまする。
それに終電ではありません!
終着駅か?始発駅か?_c0062511_238277.jpg

タイムリミットまで・・・
あと・・・
45分!
電車3本はあるよね!
余裕でセーフ!
しかし・・・
電車ってかっこいいかも・・・
終着駅か?始発駅か?_c0062511_2314321.jpg

終着駅か?始発駅か?_c0062511_23145281.jpg

鉄ちゃんの世界にも足を踏み入れてみたくなる・・・
どうせ元々「虫屋」やさかい
脚は6本あるからね
1本くらい・・・(爆)
でも、しかし・・・
今は昔・・・
PEKE若く、髪黒く豊かだった頃・・・
こよなく愛したこんな歌
♪乾いた風が吹く夜更けのホームで 
 咥え煙草で
 時計を気にする
 いつの頃からなんだ?心急かされ 時計ばかりを気にする癖は
 こんな俺じゃなかったんだ!昔の俺は!
 こんなはずじゃなかったんだ!今の今まで!♪
終電間近の駅・・・
とりあえず家へ帰れるって安心感で一杯のPEKEですが・・・
終着駅か?始発駅か?_c0062511_23292370.jpg

終着駅か?始発駅か?_c0062511_233022.jpg

まぁ、これが・・・
社会人の証なんでしょうなぁ~
けど・・・
たまには・・・
あの・・・
(お仕事ではない)朝帰りの
快感というか、後ろめたさというか、けだるさというか、高揚感というか
また味わってみたいなぁ~(笑)
禁断の果実なのかな?

画像採集地:兵庫県西宮市 阪急電車「西宮北口駅」 2012-11-27深夜
Commented by itsuki at 2012-12-09 08:19 x
こんな遅い時刻まで 何処をほっつき歩いてるんや~~~~!
Commented by pekeyama at 2012-12-10 09:32
毎日、毎晩
外をほっつき歩いた報いかな?
風邪ひきましたぁ~
熱で頭はボウっとしているのに
手足の先が冷えて
関節がキシキシ痛んで
近年、記憶にない位の重症です(泣)
今日は月曜日ですが
耐えられずに会社を休んでしまいました・・・
by pekeyama | 2012-12-08 23:37 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama