標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

白い自転車

カテゴリー設定は「自動車」で良かったのだろうか?
タイトルは「自転車」だけれど・・・
まぁ・・・そんなに気にする事でもアルマーニ(笑)

土曜日は
サタデー・ナイト・フィーバーよりも遥か昔
♪土曜日の夜!何かが起きるの!神様が決めたと信じているから!♪
って決まっていたのです!
pekeは
土曜日の黄昏時に
港町・神戸で・・・
真っ白な君に出会ってしまったのでした!
新しい恋の始まりです!
c0062511_23142955.jpg

c0062511_23161734.jpg

白いギターに憧れし少年は
白いブランコを歌いながら
髪の長い少女と恋に落ちて破れ
彼女をして
白い靴下はもう似合わないと言わしめ
時は流れて40年近く
途中
オムツを白くなるまで洗った季節も過ごし
髪の毛にも
鼻毛にも
耳毛にも(って昔は生えてなかったけど・・・)
白いものが混じる年齢になりました。
で・・・
白はやっぱり特別な色ですね。
今夜は指折り沢山の名歌を作りましょう!

真白きは 君の未来と言う人に 差し出す紙の白きが未来か それが真白き心なりとは
白き頬 白き項の 君を乗せ 白き車で真白き道を 駆け抜ける夢 今宵は見たし 
白き車に憧れし 少年こそが年老いて 手の平で愛ず車は何ぞ 貴女は問うなかれ
街角で見かけし白き自転車の 車輪が夕日に染まる時 我魂の叫ぶを押さえ・・・
c0062511_23514328.jpg


画像採集地:神戸市三宮 2012-12-08

¥29,800のホワイト・ボディ!マッハ号は・・・
息子にかっこよく
娘にお洒落に
乗りこなして欲しい気がするのだが・・・

お前ら欲しいかぁ~
って・・・
父の声は届くのだろうか?(爆)
by pekeyama | 2012-12-11 23:58 | 自動車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18990754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2012-12-12 07:55 x
おお~~っ!
 遂にPさまも”ジテ通”ですか~~~!
 
Commented by pekeyama at 2012-12-12 21:02
片道約40km
標高差約300m(往路下り、帰路上り坂)
自動車で45分(一部高速道使用)の通勤路です。
真っ白い自転車に跨り
颯爽と
かっこよく出勤したいところですが
PEKEは始発駅からわざと各駅停車に乗って
ぐっすりと眠りながら通勤するのが好きです!
住まいと通勤先は何度も変わっていますが
不思議とこの通勤スタイルは
サラリーマンになって30年・・・
変わっていませんねぇ~
1時間30分、余分に寝て
ぎゅうぎゅう詰めの電車を30分我慢するより
1時間早く起きて
がら空きの電車で1時間寝て行く方が好きです
変わってますか?

よって「ジテ通」なんて・・・
無理!(爆)
Commented by pekeの娘 at 2012-12-13 00:27 x
おしゃれ―・・・
でもこれ絶対、走る用じゃなくて、観賞用だよね。
Commented by pekeyama at 2012-12-13 05:59
おはよー!
風邪など引かずに元気にしてるか?
PAPAは風邪を引いてしまったぞ!

この自転車は本物です。
だって
本物の自転車屋の店頭に飾られていましたから
いわゆる「目玉商品」ってやつです。
しかしPAPAが思うに
夢のないお話ですが
数年乗ってタイヤが磨り減って交換するときに
この「真っ白」なタイヤは安価に容易く手に入るのでしょうか?
普通の「真っ黒」いタイヤにしたら只の自転車だし・・・

今度「餃子」と「たこ焼き」(おでんの種にして食べると美味だよ!)
ご馳走するから、実物を見に行かない?
って・・・
み・る・だ・け
だけど・・・(笑)
Commented by peke娘 at 2012-12-14 23:11 x
元気です。でも、手が滑って、ワカメ祭りになったことがつらかったのです。
ワカメ→お湯の順が正しいのです。
風邪引いてるなら、紅茶より生姜茶飲みなされ。。


そういう意味じゃなくて、
例え使用できるとしても、汚れやすい点からして、観賞用のが価値あるとおもった。




今週の日曜なら、三ノ宮にいるかもしれないです。
夕方から。
Commented by pekeyama at 2012-12-15 10:19
はい!
今日、成城石井かイカリにでも行って
生姜茶を買ってきます。

汚れを気にせず使うのがお洒落というもの。
例えば雨の山へ洗車したての愛車で出かけ、
ボンネットに転がる水滴を観る・・・
これはPAPAの趣味ですが
お洒落でしょ!粋でしょ!(笑)
観賞用はその画像(バイクですけど)をそのうちアップします。

明日の夕方はお仕事しているかも・・・
早く終われば合流しましょう!
阪急三宮西口
高架下の「たごぜん」へは寄るといいよ!
ここのたこ焼き、めちゃ旨いから!
それからおでんも美味しいよ!
たこ焼きをおでんのスープに漬けて食べるのがまた旨いんだな!
海老蔵に似たマスターいわく「一種の明石焼き」だそうです。
おでんに付けるのは練カラシの他に「ゆず胡椒」があり
こいつがまたまた旨いんだな!
値段も安いし、お奨めだよ!
<< 2012年PEKEYAMA氏の... 蝶グッズを探そう! >>