人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1

凝縮された世界に
何故か心惹かれるPEKEです。
昔、切手を集めた事がありましたが
それはきっとあの小さな紙片に
色々な世界が詰め込まれていた所為だと思います。
たぶん画像採集に夢中になっているのは
その延長でしょう。
画やイラスト、ポスターやら絵葉書
みんな時空が切り取られ
小さなスペースに詰め込まれている感じ・・・
それが空きなんだと思います。
蝶の標本をせっせと標本箱に並べたのも
箱の中に一つの世界を詰め込む感じが
こんなPEKEの性分に合った所為かもしれません。
ミニカーをテーブルの上に並べたりするのも
きっと同じことなのでしょう。

とは言えPEKE自身の生活は
エントロピー増大の法則に忠実で
身の回りのあれやこれやは
年々収拾が付かなくなってきております(笑)

で・・・
この季節になると
新たな危険が・・・
それはスノーボール
或いはスノーグローブと呼ばれる
ガラス球に封印されし白銀の世界・・・(笑)

PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1_c0062511_2343884.jpg
PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1_c0062511_2345181.jpg
PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1_c0062511_235476.jpg
PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1_c0062511_2354834.jpg
PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1_c0062511_236374.jpg
PEKEYAMA氏のスノーボール図鑑・1_c0062511_2361488.jpg


嗚呼!
あれも、これも、それも、どれも
欲しい!
っていうか・・・
集めたい!

一種の病気ですね、これは!(泣)

心の奥の小さな部屋に棲み付いているのは
何なんだろう?(爆)

画像採集地:大阪市北区梅田 2012-12-18
by pekeyama | 2012-12-23 23:11 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama