人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラムラとこみ上げてきたもの・・・

こんなん見せられたらあきまへんなぁ~
ムラムラしちゃいます!!!
って・・・
またまた誤解を招くような発言を・・・(笑)
「これで何回目やねん!?」
「すんまへん。五回目です・・・」
って・・・
しょうもないこと言ってんじゃねぇ~っ!!
「どこで見つけたんや!?」
「へえ、本屋の五階で、碁会に行く途中で・・・」
って・・・
しょうもないうそついてんじゃねぇ~っ!!
「もう行きません!」
「もう入りません!」
「もう見ません!」
「もう買いません!」
「もう集めません!」
って・・・
絶対にできっこない「PEKEの五戒」やな(爆)

年末のくそ忙しいときに
くだらない駄洒落につき合わせてすんまへん(笑)
本屋で見つけたこのシリーズ本
ムラムラとこみ上げてきたもの・・・_c0062511_1156266.jpg
ムラムラとこみ上げてきたもの・・・_c0062511_11561825.jpg

PEKEの心に
直球ど真ん中のストライク!
全部本棚に並べたい!
でもって・・・
ビー玉・お手玉・てまりは集めてみたい!
凧にけん玉、めんこにお面も集めてみたい!

見つけたのは神戸は元町「海文堂」書店
ここの児童本売り場・・・
大好きなんですわ!
だって・・・
行く度に幾たびも
こんな出会いがあるんです!

ビー玉は子供たちが小さい頃
あちこちで変わった奴を見つけるたびに
買っていました。
by pekeyama | 2012-12-29 12:03 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama