標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

 蛙の唱が聞えてくるよ

ふと気がつけば
時計の針は0時を回り
後1時間もすれば
「草木も眠る」丑三つ時である
PEKEもそろそろ出かけねばならぬ!
京都の超有名な
西陣の金物屋さんであるF屋で買い求めた
①選定鋏と鉈を持ってゼフィルスの採卵へ行く
②五寸釘と金槌と懐中電灯を持って「憎いアンチクショー」の××に行く
さあ、P氏ファン3人に聞きました・・・(笑)

だから話は「蛙」なんだってばよっ!

そう、道行く老若男女に聞いてみるのだ!
「蛙は好き?嫌い?」
ベトナムだったら多分、99%の人から「好き」或は「大好き」という返答があるであろうが
それは「食い物」としての「蛙」であろう!
「間違いない!」
何故なら昔
PEKEはさる女人と逢引をした際
ベトナム料理屋へエスコートしようとしたのであるが
店先の「お勧めメニュー」に「カエル」の文字があったため
お食事の後に計画していた(陰謀じゃないからね!言っとくけど!)あれやこれやが
全て水泡に帰した、苦い思い出があるのぢゃ!
笑わば笑え!
確かにウシガエルが水に飛び込んだ後には
静かな古池の水面に
派手な泡も立つだろうて・・・・

だが、ここはジパングである故、
この場合の好き嫌いは「恋人」tとして・・・
やない!
「生き物」としてが正解であろう。

新手の軟派とあらぬ疑いをかけられつつも
かくしてアンケートの結果は出た!
♂:好き60%・嫌い5%・あんたなにもん?35%
♀:好き3%・嫌い30%。キャー!67%
まぁ、統計学的には正しい標本数が少ないようにも思えるが
♂はカエルが好き、♀はカエルが嫌い、
まぁ、そう言っても罰は当たらないと言えよう!
ちなみにPEKEは「バチ」も当たらないが「宝くじ」にも当たらない!
しかしこれは「宝くじ」を購入しないのが主たる原因と分析する科学者も多いが
多分真実を言い当てている。

「♀はカエルが嫌い」
そんなことはわざわざ「キャー」と叫ばれるリスクを犯さずとも
幼少のみぎりより「秀才」の誉が高かったPEKEは
ちゃんと実験済みで
わざわざ恥をかく必要性はこれっぽっちも無かったのであrった。

♂は幼い頃より、気に入った♀の関心を引くために、
考えうる限りの策を弄するものである。
カエルが大好きな小学校1年生は
後年、{初恋の女性」と自ら命名する「同級生」或は「先生」に
自分の大好きなカエル(アマガエルかトノサマガエルが多く、イボガエルやヒキガエルは稀)を
彼女の机やら下駄箱に入れるのであるが
結果は悲惨である。
「初恋の女性」と大人になってから名付ける由縁である。
しかし♂は懲りない生き物なのである。
憧れの♀が」「カエルが嫌い」と判明すると
止めておけばよいのに
「キャー!」って言う声聞きたさに
今度は箱に入れて、下手糞な包装までして
誕生日のプレゼントとか称して差し出すのである。
冬生まれの♀は被害にあいにくいかもしれない(笑)
で・・・
予断であるが
50歳を超えてから
入院先で薬箱の中にカエルのフィギュアを入れて
白衣の天使様達の歓心を惹こうとした中年は
阿呆であると断じてよい!

画像はどうした?

画像はこれだ!
c0062511_20198.jpg

何のお店か判らぬが、南米産のカエルの看板だ!
そして看板の下には若い女性の行列が!!!
c0062511_225790.jpg

一体ここは何屋さんなのだ?
c0062511_24293.jpg

完徹二日
髭剃らず、風呂に入らず、パンツも着替えず
埃まみれの作業服では
尋ねるのもはばかられました(笑)

おお!時計の針が2時を回った!
明日も現場ぢゃ!
もう寝なきゃ!

続く・・・・かな????
by pekeyama | 2013-02-11 02:07 | グルメ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/19253759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-02-11 03:28 x
両爬ショップでヤドクガエルやアカメアマガエルを品定めしてた時期がありますが、以外と両爬にはまってる女性は多いですよ。ペケさんの家の近所のカメレオン専門店とかでもそうです。バイトのお姉さんも好きでやってそうだし…。
カエルグッズ集めてるマニアの女性もこの前テレビに出てましたよ。

ちなみに若かりし昔、オカマバーで僕についてくれたちんちんのついた美しいお姉さんはサソリとタランチュラのマニアだったなぁ~。
Commented by pekeyama at 2013-02-11 07:58
>近所のカメレオン専門店
是非一度、行ってみたいです。
あっ!もちろんカメレオンを観にですよ!
バイトのお姉さん目当てじゃあないですからね!決して!
カメレオンなら少しは知っていますよ!名前だけだけど・・・
パンサーカメレオンでしょ
ジャクソンカメレオンでしょ
エボシカメレオンに
テングカメレオン!
これならバイトのお姉さんとも少しはお話できそうだ(笑)
お店の名前と場所・・・・
KMさまよろしく!
俺は待ってるぜ!(爆)
Commented at 2013-02-11 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2013-02-12 00:25
鍵コメさま、早速の情報提供あろがとうございます。
一度ググッて、行ってきます!
願わくばバイトのオネーさんがいる時に・・・(笑)
Commented by nike シューズ at 2013-09-15 11:28 x
I抦 not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. Many thanks
<< 2013年版・PEKEYAMA... 蛙の唄が聞こえてくるよ! >>