人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本クワガタムシ大全・2

さて・・・
昨夜より待ち焦がれていた人が
居たか否かは不明であるが
一応、約束守って
2頭目のクワガタである。

ガチャガチャのカプセルを開けるのと
材木を割るのとは
似た部分があるのかも知れない!
しかしPEKEは蝶屋だったので
その辺の機微には疎い・・・

だから2頭目のクワガタはナンだ?!
はよ出さんかい!PEKE!
宇宙からK君の声が聞こえてくる!
怖いよぉ~(爆)

2頭目はこれ!

ごめんなさい!
画像はまだカメラの中でしたぁ~

シリキレトンボぢゃ!
いや、カラスに食われたクワガタか?
頭だけ落ちてるって奴・・・

この際だから
もう一つ・・・
罪を告白しておこう!

先日の「竜」なんですが
いつも行くお店で
今年は春節祭にも帰省せずに頑張っているTちゃんに
画像を見せたら
「これは獅子!ライオンあるよ!竜ではない!」と言われました(泣)
羊頭狗肉ならぬ
竜頭獅子肉ぢゃ!

しかしどちらも国産黒毛和牛よりも高価な気はするが・・・(笑)

Tちゃんは無邪気に笑っていたが・・・
P氏は関西の長男の特性として
山のように高いプライドと
カミソリの刃のように細い神経を持つ身ゆえ
その日の事は・・・(爆)

てな訳で、今夜は何にもなし!


PS
一夜が明けて・・・
♪新しい朝が来た
 希望の朝だ!♪
って・・・
♪真冬にラジオ体操は辛かろう・・・♪

昨夜の振る舞いは
あまりと言えばあまりであった。
謙虚に反省して
急遽画像をアップ致しまする(笑)

クワガタは「トカラノコギリクワガタ」の黒であった。
PEKEはオレンジ色が欲しかった。
日本クワガタムシ大全・2_c0062511_6114441.jpg
日本クワガタムシ大全・2_c0062511_6122646.jpg
日本クワガタムシ大全・2_c0062511_6125654.jpg
日本クワガタムシ大全・2_c0062511_6134810.jpg
日本クワガタムシ大全・2_c0062511_614146.jpg
日本クワガタムシ大全・2_c0062511_6143775.jpg

Commented by K.M at 2013-02-26 19:10 x
なぜ?
なぜ?
敢えて黒?
トカラノコギリじゃ黒いのがでる島のが一番デカいらしいけれど…
でかさだったらアマミノコギリですよねw
フィギュアも実物みたことないですけど、黒いトカラノコギリってかっこいいすか?
Commented by pekeyama at 2013-02-26 22:35
なぜ?
ってPEKEに聞かれても・・・
でも・・・
トカラノコギリと言えば
やっぱりオレンジ色ですよねぇ~
フィギュアはカッコいいっすよ!
by pekeyama | 2013-02-25 23:25 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama