標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

青い空の下、車は輝く・・・

話はいきなり車に関するアンケートから始めましょう!
君に問う!
君が乗りたいと思う車は何?
やっぱりそれは
オープンカーだよね!
スパイダーだよね!
ドロップヘッドクーペだよね!
カブリオレだよね!
いわゆる
屋根の無い車だよね!
そして助手席には
ショートカットのボーイッシュな女の子も良いけれど
ロングヘアのフェミニンな女の子(って言葉使いが変ですが・・・)を乗せて
海の見える高台へ・・・

そんな瞑想が、妄想と・・・
爆走し、迷走した挙句の果ては・・・
まさかカーブの向こう側・・・
断崖絶壁・・・
クロツバメシジミの棲家かな???
って・・・
ちゃんとスティアリングを握っているのか?PEKE!
まさかいきなり「低血糖でおまんねん!」なんて言うなよ!

黄砂に煙る日本の春に
屋根の無い車でドライブするのは危険ですね・・・
オープンカーならアメリカ西海岸です!
真っ赤なポルシェ356スピードスター!

転がしてみたいぜ!
ジェームスディーン・を気取ってね!
c0062511_2244648.jpg

真紅のボディに
純白のソフトトップが
目茶苦茶お洒落だぜい!
c0062511_2284317.jpg


だけど・・・
アメ車って・・・
省エネが叫ばれる今・・・
この巨大さが・・・
かっこいい!!!
c0062511_2214143.jpg

c0062511_2215751.jpg

c0062511_22161820.jpg

c0062511_22165668.jpg


でもってPEKEは・・・
こんな光あふれる画像を撮るのが
いわゆるひとつの
方向性なんです・・・

イラストは「鈴木英人(エイジン)」っていう人の作品です。
ポルシェ356が大好きで
自宅のガレージには7台の356が並んでいるという話です。
by pekeyama | 2013-03-09 22:20 | 自動車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/19634660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2013-03-09 22:46 x
ふ~む・・・・
やっぱり”クルマ”が好きみたいやねぇ~。
そんな君が・・・・
本当に今の車に満足しているのか?
やっぱり、もっと大きな車の方が良いんじゃないか?
少なくとも、大人二人がゆっくり足を伸ばせるくらいの・・・・。
あ、別に野宿できる車って意味ではなく(爆)。
Commented by itsuki at 2013-03-10 08:00 x
う~~~ん・・・・・
ボクなら60年代のコルベットか・・・ジャガーEタイプか・・・・
トルクの太いデカいのが好きですねぇ~~(笑)
無駄にデカいアメ車がお気に入りだね
Commented by pekeyama at 2013-03-10 08:42
グリーン・グラスホッパー号には満足しています。
適当に小さな車もなかなか良いものです。
しかしロング・ツーリングはまだしていないので
そのあたりの評価はまだです。
娘が今、免許を取るべく教習所に通っています。
免許取得の暁には
グリーン・・グラスホッパー号は
多分練習台になるのでしょうねぇ~
まあ女子大生が転がしてもおかしくはない色だしねぇ~(笑)
Commented by pekeyama at 2013-03-10 09:05
コーベット・スティングレー
好きなクルマの一つです!

娘は前に乗っていたフォードが大のお気に入りで
マーチの助手席に座るたび
乗り心地が悪いとこぼします。
フォードの前のセフィーロの後部座席も不評でした。
父親はそのたびに
ホイルベースの長短やら
車重の軽重やら
室内空間の確保やら
はたまた挙句に
日米の国情の違いやら
ありとあらゆる屁理屈を並べて
その不平不満を封じにかかります。(笑)

しかしそんな娘の好みは
デザインに関する限りは
ヨーロッパの小型車がお好みのようで
新型のチンクチェントやらミニやらを見かけるたびに
「キャーキャー」言っています。
マーチは色で許してもらってる感じかな?(笑)
学校の同級生にクルマ好きの男の子がいるようで
普通の女の子よりは話が判る・・・という評価を受けているようです(爆)
<< 2013年・PEKEYAMA氏... 街に春の花が咲き・1 >>