標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

来年のミッションGの為に・1

いや・・・
Gの前夜祭の
WINEクイズの
優勝狙って
早速トレーニングに余念が無いPEKEです!
で・・・
その作戦は・・・
普段から安ワインを飲みつけておけば
飲んだことのない味=本場の味!
っていう・・・
極めて低コストな作戦で・・・
せ・せこい!

で・・・
今夜は「白」遍・・・(笑)

「カチ割」なる飲み方・・・
ジョッキにロックアイスをぶち込んで
安物のワインをドボドボと注ぎ
ガブガブと飲む!
紅白共に@250です・・・(笑)
ちなみに生ビールは@350です・・・

しかし、肴はちょっと張りこんで
「生蛍烏賊」をさっと炙って・・・

これはお店で一番高価な@500のメニュー!

そして・・・
チーママ「綾ちゃん」が
お気に入りの客にしか出さない「幻の柚子胡椒」で・・・

うーん美味であった!
c0062511_21533839.jpg

c0062511_21544151.jpg
c0062511_21553553.jpg


モタモタと写真撮ってたら
「ますみママ」に怒られちゃった!
「焼きすぎたらアカン!」
by pekeyama | 2013-04-25 22:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/19898428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2013-04-25 22:43 x
カリフォルニアやオーストラリアなどの「新世界・ワイン」をこんな飲みかたするところ、ありますね

ボクはドイツのベーレンアウスレーゼをクラッシュ・アイスで割るのが好きです
ベーレン・・・・って「貴腐ワイン」ですけどね~・・・・・
Commented by pekeyama at 2013-04-26 06:16
カチ割り赤は人気のメニューですね。
ハイボールより多くでてます。
チューハイには負けてるけれど
ホッピーとは良い勝負をしてるかな?
やや優勢かもしれない(笑)

貴腐ワインのクラッシュ・アイス割り・・・
飲んでみたいなぁ~
何だか寺尾聡の歌の世界だなぁ~
♪真夏のホテルで隣り合わせた偶然
 古いジャズに二人身を任せて
 今年は貴女が共犯者さ・・・♪
あるいは
 ♪人生とは、ワインと汗のパズル・・・・♪

<< はる画像・1 はるがすき! >>