標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

GW第二夜

某ブログからのパクリぢゃ!
本日のタイトルは
「ヌルぢゃ!」で行こう!
行きたくないが、仕方がない!
だって「ヌル」だったんだから!

さて「ヌル」とは何か?
それは・・・
あんまり大きな声では言いたくないが
何も採れなかった(昔)
何も撮れなかった(今)
のことを言い、
「ヌル」とは独逸語で「零」のことを指し示す言の葉だそうだが、
PEKEは
第二外国語ガ独逸語だったような
かすかな記憶はあるが
詳細は知らぬ・・・
にっこり笑って「ナイン・ニーマルス」とは言えるのであるが・・・

さて
もしもゼロ戦が、
もしもルフト・バッフェに渡っていたならば・・・
バトル・オブ・ブリテンの趨勢は逆転していたであろう!
そして・・・
なお想像を逞しくするならば・・・
BMW製の空冷エンジンを搭載した「ヌル戦」とか
ダイムラー製の水冷エンジンを搭載した「ドライ戦」とか
あるいは「酸素魚雷」を積んだUボートとか
世界は変っていたかも知れないが・・・
まぁ、それはそれ、これはこれの世界ではある。
おおっ!
デイ・ドリーマー(ミリタリー遍)ぢゃが
少し脱線しすぎましたか・・・

で・・・
今日は予告通りに
「野」に出たPEKEであるが
密かに邂逅を願っていた
「氷の国の白き舞姫」
パルナシウス・グラキャーリスは未発生であった・・・
こと、兵庫県は岡山県との国境、西播磨地区においては・・・

さて画像であった。
「氷の国の白き舞姫」に振られたPEKEは
天文台に向かったのであったが
そこでイヌガラシの大群落を発見したのであった。
「デイ・ドリーマー」こと「妄想族」の下部構成員のPEKEは
下部構成員ながらも
オレンジ・チップの乱舞を夢見たのであるが・・・

しかし
レモン・イエローのイヌガラシと
アーリー・スプリング・グリーンの
「我青春のグリーングラス・ホッパー号」は
大変にフォトジェニックではあるからにして
ちょっと遊んでしまいましたよん(笑)

群落画像
c0062511_2394160.jpg
c0062511_2311488.jpg
c0062511_23123250.jpg

GGH号画像
c0062511_2318032.jpg
c0062511_23211884.jpg

c0062511_23244777.jpg

c0062511_232751100.jpg

ダヤン画像
c0062511_2322591.jpg

c0062511_23233165.jpg


うーん・・・
惚れてるってことやね(爆)
by pekeyama | 2013-04-28 23:28 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/19937420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-04-29 00:01 x
あら、早速フライングでしたかw
お仕事で行かなくてよかった。
今年も是非とも入門みどりちゃん連れて行ってください。
m(_ _)m

私はゴールデンウィークは後半でNKKとMKTかヤマシャクヤクかなぁ…。するとおまけにパナルシウスがついてくるはずなんだけど…
Commented by pekeyama at 2013-04-29 07:10
筍を掘りに行くという農家のおばあちゃんと
PEKEは何故か長々と立ち話をしたのですが
今年は案外と季節の歩みが遅いようでした。
山ではいのししが大暴れをしているそうで
筍は防猪柵で囲っていない竹やぶは
なんと2月くらいから穿り返されて
全滅に近いそうです。
庭のハスも食われたそうです。
{えっ!ハスを?」
って聞き返したら
「だって兄ちゃん、レンコンだもの!」って・・・
そうでした(笑)

ミドリシジミ、頑張りましょうか?
Commented by K.M at 2013-04-29 08:36 x
土筆も桜も庭の野草の開花も今年はすごく早かったですけど、あくまでも早春系だけかもしれないので、今後は注意します。
もう藤棚満開でクマバチブンブンなんで6月の赤いクワガタムシ探してましたwww
Commented by pekeyama at 2013-04-29 17:48
えっ!
「8月の濡れた砂」を???
って・・・
ちゃうちゃう!ちゃうちゃうちゃうで!
「6月の赤いクワガタ」であった!

里は「笑って」いますが
山はまだ「笑って」いないようです

今日も見事にフライング!
お手つき2回目・・・
後がない!
Commented by nomusan at 2013-04-29 18:10 x
ほんまに・・・・
今年の春の訪れは、3月までは早かったようですが・・・・・
4月の中旬以降はむしろ遅くなってるような・・・?????

今日は耶馬渓にミヤマカラスアゲハ撮りに行ったけど、季節の進行が例年より遅いみたいで・・・・
あやうくNull喰らいそうになりましたよん(汗)。
ツメレンゲも小さい小さい・・・。

ん?ひょっとして今日のフライングは・・・美麗ミカラかな(笑)?
Commented by pekeyama at 2013-04-30 06:11
>今日のフライングは・・・
はい!
美麗カラスアゲハでしたよん!
我が渓は緑なりき・・・
って
美しい渓谷沿いの林道を歩きましたが・・・
見事にNULLっちゃいました!
いつもGW後半には
美麗アゲハに清楚アゲハ
和風タテハに熱帯風大型セセリ
色々と楽しめる渓谷なんですが
今年は早くてもOKかな?って思いましたが
あにはからんや・・・
下手したら後半でもまだ早いかも・・・ってな感じで
昨日は風も冷たく
道の駅で「こごみ」と「山独活」を買って帰るにとどまりました。
<< 2013年・PEKEYAMA氏... 敬愛するN先輩へ捧ぐ >>