標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

GW第6日・朝

さて会社は休日ですが
カレンダーは平日
えっと・・・何曜日でしたかな?(笑)
てな訳で、PEKEの担当する現場も稼働中で
今日は週に一度の定例会議(週間工程の打ち合わせなんかを致します)があり
(ってことは今日は木曜日だ!)
作業服で、現場へGO!(泣)

外は風薫る五月らしい良いお天気です。
こんな日は
屋根のない車で
野や、山や、海や
ドライブに出かけたいものですねぇ~

屋根のない車・・・
一般には「オープンカー」と呼びますが
お国によって、車によって
色々な呼び方があるようで
ちょっと朝から薀蓄たれると(イノキのピンチぢゃないよ!)
英国では「ドロップ・ヘッド・クーペ」ちゅうそうですわ。
因みに屋根のあるのが「フィックス・ヘッド・クーペ」
(4ドアセダンのオープンは無いだろうから、これで良いのだ?)
イタリアでは「スパイダー」
屋根の無いペッタンコなシルエットが「蜘蛛」みたいだからとか・・・
あと「カブリオレ」とか「ロードスター」とか「スピードスター」とか
先日PEKEは兵庫県山中で年代物のジープを見かけました。
フロントウィンドウ(この場合はシールドって呼んだほうが相応しいかな?)を
ボンネットに倒して、完全なるオープン・エア・ドライビング状態でした。
Gパンとワークシャツで決めたジーちゃんがドライブしていましたが
かっこよかったぜー!(笑)

で・・・
PEKEは手のひらにのる幸せ・・・って事で
古いベンツのロードスターをPCの前に並べて
出勤前の精神統一をしております(獏)

c0062511_6423971.jpg
c0062511_6431661.jpg
c0062511_6442887.jpg
c0062511_645428.jpg


さて・・・
出撃いたしますか・・・
by pekeyama | 2013-05-02 06:45 | 自動車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/19976462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< GW第6日・夕 GW第5夜・その2 >>