標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

GW第8日

GW後半戦は
奈良県南部へミヤマカラスアゲハを撮りに行く予定でしたが
見事に寝坊しました。
昨夜は珍しく早く、22時には安らかな寝息を立てていたらしいのですが
目覚めた時、時計の針は大方8時を指していました。
現地までは3時間近くのドライブなので
この日の出撃は断念致しました。
嫁ハンは早くからお仕事に出かけたので
娘と二人、朝食を食べました。
朝食後はベランダで、昨夜組みあがったばかりの
「ゼロ戦」の撮影に励みました。
物干し竿の影が映りこまぬように苦心惨憺している父親の姿を見て
娘はあきれ返っていました(笑)
9時半、高校時代の友人達と大阪で遊ぶと言う娘を駅まで送った後は
久しぶりにゆっくりと、画像の整理などをして過ごしました。
そうこうするうちに、時計の針はあっという間に12時を回り、
嫁ハンから着信あり、
曰く「お仕事終わったけれど、今何処?何してる?」
そこでこの日は急遽「嫁ハン孝行」の日と決め(諦め?)ました。
朗らかに、明るい声で
「今、家やから迎えにいくし、ガーデンフィールズにでも行けへんか?」
ってご返事いたしました。
そんな訳で、午後は「英国式庭園・宝塚ガーデンフィールズ」で
嫁ハンとGW2回目のデートをしたのでした。

お庭は初夏の花で一杯でした。
まずはPEKEの大好きな「クレマチス」の花からアップしてみましょう!
c0062511_91135100.jpg

c0062511_9125920.jpg

c0062511_9133057.jpg

c0062511_9143148.jpg

c0062511_9151055.jpg

画像採集地:宝塚ガーデンフィールズ 2013-05-04

クレマチス
野生種は」カザグルマ」と言い、三田市辺りでは数少ないながらも見ることができるとかできないとか
一度観てみたいと思っています。
園芸種は沢山あって
この日も他に沢山の画像を採集致しました。
昨日おばあちゃんと行った京都の園芸店にも沢山の種類が並べられていましたが
バッテリーが空ではさすがに何も写せず
数多くの不評を買いつつ・・・
泣く泣くお店を後にしたのでした。

花画像・・・
当分続きそうです・・・
ご期待あれ!(爆)
by pekeyama | 2013-05-05 09:22 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20014550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< GW第9日 もう一つのミッションG >>