標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

GW第9日

本日は晴天なり!
家族サービスの一日でした!
行ったのはお隣の三田市は山中の某所
ナビによると・・
「目的地まで39キロ、約1時間30分かかります」
って・・・
結構遠い!
因みに・・・
大阪市内は梅田までが
「目的地まで30キロ、約30分かかります」だし
娘の下宿は明石まで
「目的地まで40キロ、約45分かかります」です。
平均時速が出ない道程なんですね。
1ヶ月前ならば
ギフチョウが前を横切ってもおかしくはない
里山・田園風景の中の
快適なクルージングだったんですが・・・
参考までに
ベンツ300SLR・・・
スターリング・モスが操縦するゼッケン722号車・・・
1955年に優勝したた時の平均時速は・・・
155.7kmだったそうです!!!
ミッレ・ミリアとはイタリア語で100マイル(1マイル≒1.6km)の事ですから
うーん・・・(笑)

で・・・
三田市山中にある
藁葺屋根の古い民家をそのまま使った「喫茶店」って言うか・・・
正確には「わらび餅」屋さん・・・
娘の御贔屓のお店なんですわ!
c0062511_20404521.jpg

お店の中はこんな感じ・・・
c0062511_20415645.jpg

そして美味しい「手作り」「出来立て」の
「わらび餅」はこれ!
c0062511_20452057.jpg

子供達が小さい頃は
「一字違いで大違い!」って事で
「わさび餅はからいぞぉ~っ!」
「わらい餅はお腹がよじれるぞぉ~っ!」
なんて言って
子供達を笑わした(脅かした?)ものでした(笑)
で・・・
20年近く通っていて
家族の誰も・・・
「店の名」を知らない!!!(爆)
でも・・・
蕎麦と勝負で有名なお寺へ行く途中に
「わらび餅あります」って看板が右コーナーのエイペックスに立ってますから
安全運転でどうぞ!(笑)

GHH号は往復3時間
平均時速は・・・
40km×2÷3H≒27km/H

安全運転に徹するお父さんでした!(笑)
by pekeyama | 2013-05-05 20:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20019216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 硝子の城・GW編・1 GW第8日 >>