標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

明日は母の日

c0062511_951694.jpg

ですね。
世に母親思いの人は多く
カーネーションの花束は早くから売り切れ状態です。
c0062511_10202855.jpg

しかるにPEKEは・・・

ごめんなさい・・・です・・・
って・・・
いまさらいきなり真っ赤なカーネーションの花束贈っても・・・
「あんた!熱でもあるんちゃうか?はよ病院行き!」って・・・
言われそうな気がしないでもない・・・

昨夜は娘と大阪でデートをしたので
二人して花屋によりました。
花屋はカーネーションを買い求める人で賑わっていました。
その多くは若い♀の個体で
成熟もしくは老熟した♂の個体は観察できませんでした(笑)
ちょっと安心したPEKEでした(爆)

ところでカーネーションって色んな色があるんですねぇ~
紅白2色だけじゃあなかったんですねぇ~
c0062511_1064463.jpg

c0062511_1075652.jpg

PEKEは娘に千円札を渡し、花を買うように命じたPEKEでした。
娘は「うすいグリーン」と「レッド」を一輪ずつ、
「母親(嫁ハン)」の為に買いました。
店のおばちゃんに「茎の長さをどれくらいにするか?」と聞かれ
娘が「どうする?パパ?」ってアイコンタクトをとってきたものですから
思わず・・・
「1メートル!いやごめん!315ミリと23ミクロンにして!」と口走り
顰蹙あるいは不評
もしくは軽蔑の眼差しをくらったPEKEでした・・・(爆)

と言うわけで
今年の(今年も・・・)母の日はごめんなさい!
来年こそは・・・忘れずに・・・
って大丈夫かなぁ~(笑)
by pekeyama | 2013-05-11 10:17 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20105746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凧妻 at 2013-05-11 12:46 x
そうなのです。。。
「母の日」なんです。。。
「妻の日」ではありませんw

だって私も「父の日」は・・・ごめんなさい!ですから・・・(笑)
母の日はカーネーション。
父の日はバラを贈る・・・と、お花屋さんから聞きましたが・・・
まだ贈ったコトはありません(^_^;)
Commented by pekeyama at 2013-05-11 20:25
>そうなのです。。。
「母の日」「妻の日」
TVドラマだと・・・
ここは・・・
「私は母である前に、妻である前に、一人の女なの!」
なんて科白が飛び出てきそうです(笑)

>父の日はバラを贈る・・・
「父」でもあり、「夫」でもあり、
しかしなによりにも『飲兵衛の中年男』であるPEKEは
薔薇ならば
「緑色のガラス瓶に赤い薔薇四本」でお願いしたいと思います(笑)
Commented by 凧妻 at 2013-05-11 21:19 x
なるほど!
では・・・最近見かけるようになったプラチナの薔薇を4本準備する事に致しましょう♪
父の日までに蒸発してしまうかもしれませんが・・・(笑)
Commented by pekeyama at 2013-05-11 21:47
>プラチナの薔薇を4本
良いですねぇ・・・

「蒸発」というより「揮発」かな?(笑)
まぁ、いわゆる「天使の取り分」って事で・・・(爆)
<< ティファニーで昆虫採集を・・・ 君は「トゲアリトゲナシトゲトゲ... >>