標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ティファニーで昆虫採集を・・・

なーんて
かのオードリー・ヘップバーン嬢でもできないぞ!
ど・どーしたんだ?!
な・なにをしでかすつもりなんだ?!

ティファニーといえば
いちりゅう
こうきゅう
ほうせきてんだぞ!
それも「チョウ」がつく!
ほら「蝶」がいるって?
「あほんだら!それは超やろが!」
と独りでボケたり突っこんだりしてもしゃあないですね(笑)

まあ、大都会のお店ですから
店内を
重箱の隅を突くが如くに這いずり回れば
「ハエ」「カ」「ゴキブリ」の一頭くらいは採集できるかも???

ちゃうちゃう!
PEKEはティファニーにトンボが生息しているという
超丸秘情報を
さる信頼すべき筋から入手したのでございます。

ほら!
c0062511_111328.jpg

やや武骨な印象を受ける体型はムカシヤンマを思わせ
鮮やかなブルーの体色はマルタンヤンマを彷彿させます
昆虫グッズの収集に余念のないPEKEですから
これは是非とも手に入れたいアイテムですけれど・・・
さてお値段はいかほどか?
0が片手の指の数では足りないやろうなぁ?
さすがに両手だったら足りるんかな?
まぁPEKEには5円がなかったってことですかな(笑)

阪急百貨店で来週からティファニー展が開催されるそうで
色々な宝飾品が展示されるようです。
トンボ以外にもなにか昆虫をモチーフにした作品があるやもしれませぬ。
一度・・・
後学の為に・・・
目の保養の為に
(0の数をしっかり数えるために老眼鏡をかけて)
(あまりの高額さに腰を抜かしたときの備えに杖代わりのコウモリ傘を持って)
(怪しまれないようにスーツとネクタイ着用して)
(できればご婦人を同伴して)
観に行ってみるかなぁ~
c0062511_11165969.jpg


入場は無料だそうです。
安心しました・・・(爆)

by pekeyama | 2013-05-11 11:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20107024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ある飲り方 明日は母の日 >>