標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

行かなくちゃ!

中学3年生の時に流行しました。
とても身に染む歌詞でした。
♪都会では自殺する若者が増えている
 今朝きた新聞の片隅に書いていた
 だけども、問題は、今日の雨!傘がない!
 行かなくちゃ!
 君に逢いに行かなくちゃ!
 君の街に行かなくちゃ!
 雨に濡れ・・・♪
つい長々と歌ってしまいました。
この歌・・・
PEKEより年上の方々は
色々な社会の事に対して怒り、
それを行動に移されていたのに
PEKE辺りの世代から・・・
そんなことは如何でもよくて
私小説風に・・・
例えば彼女のこととか
当時のPEKEならば「チョウチョ」のこととか
それだけで完結・・・なんて・・・
かなり不評を買った記憶が・・・
微かにあって・・・
会社関係のカラオケの席では固く封印している
「井上陽水」の名曲であります。

しかし話は急ハンドル、急ブレーキで、4輪ドリフト!
トミーカイラZZはこの日の為に復活したのか?

京都市立美術館からの帰り道・・・
結構、案外、色々と
考え事をしながら
神宮道から四条河原町まで
トボトボと歩いたPEKEでした・・・

だけれども
PEKEも歩けば
美女と行きたいお店を見つける!

転んでも只では起きない!
逞しく変身した(学生時代比:250%)PEKEでした!

まずはこれ!
「オリオン酒場」だぜ!
」あり乾杯!」ってきたもんだ!
c0062511_22151080.jpg

そしてこの提灯!
お土産に欲しい!
昔ならこの提灯を灯して
深夜の道を
山科だって
岩倉だって
歩いて帰ったのになぁ~
c0062511_22193267.jpg

メインの酒は
「久米島の久米仙」だぁ~!
久米の仙人って
川で洗濯していた女性の太腿にクラッときて
雲から落っこちた
とっても親近感溢れる「仙人」様でしたよね!
桃色の幟が・・・
ウーン!!!
三条京阪で見つけたこのお店
残念ながら本日日曜日はお休みだそうです。
お店の構えはこんな感じで・・・
c0062511_22265964.jpg


だれか私を・・・
オリオンビールを飲みに連れて行ってくださいませ! 
by pekeyama | 2013-05-12 22:28 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20148436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 川は流れる橋の下・・・ ミッションGのGは何のG? >>