人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ERECTRIC DRIVE

いきなり・・・
いなびかり・・・
電気ぢゃ!
って・・・
いつもどおり・・・
意味不明なはじまり・・・
ERECTRIC DRIVE_c0062511_22472656.jpg

何はともあれ
ERECTRIC DRIVE ぢゃs!
コクピットに座り
スティアリングを握り
ERECTRIC DRIVE_c0062511_22544775.jpg

こりゃあもう
アクセル全開!
飛ばしたい!
♪地球の果てまでアクセル踏んで 怖い物などGO!GO!GO!♪
世の中すべて
人生すべて
そうありたい!
そういきたい!
しかし・・・

それはさておき・・・
ERECTRIC DRIVE なのに・・・
謎の蓋・・・
ERECTRIC DRIVE_c0062511_2301729.jpg

コンセントはここだな?(笑)

さて・・・
まだ全体像が
つかめない!
わからない!

蛇行運転が始まった!
止められない!
止まらない!
それはカルビーのカッパエビセンである!
100円で買えた頃の美和子ちゃんは可愛かったなぁ~!
エンジン・・・
もとい
モーターのパワーに負けてはいけない!
直進安定性がよさそうなスタイリングなのに!
ERECTRIC DRIVE_c0062511_23135557.jpg

ロングノーズにショートデッキは
古典的カも知れないが
今も昔も心に響く「鉄板」的デザイン!
そりゃぁボディは鉄板だけではなくて
アルミ
グラスファイバー
炭素繊維
材質は色々ですけれど・・・
でもでも
ウェッジ・シェイプよりも
PEKEは好きです!愛しています!

おーい!
♪次のカーブは崖の上 気にも留めずにハンドル切るよ♪
危険な運転だなぁ~
大丈夫か?PEKE!

よーし!
最後は画像の大安売りだ!
それでも一応は
それなりにこだわって
撮った画像です・・・(笑)
やっぱりベンツはガル・ウィングのドアが・・・
ってことで・・・
後はよろしく!
ERECTRIC DRIVE_c0062511_23304281.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_23314955.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_23323567.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_23345962.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_23353129.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_23362966.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_2338171.jpg

ERECTRIC DRIVE_c0062511_23394342.jpg


画像採集地:大阪市北区梅田 2013-05-10
Commented by luehdorf at 2013-05-19 00:12 x
タマムシを採りたくなりました…。

↓ 『ワンナイトヒーロー』、いい曲ですよね。
♪ ワンナイトヒーロー 二日酔いの海に 沈む♪

それと、都内を自転車で走り回っている当方としては、自転車にいたずらされるのは困りモンです(笑)。
Commented by itsuki at 2013-05-19 07:46 x
まぁ・・・・目に毒なタマムシを採集してきましたね・・・・・・

 ガルウィングのSLS 憧れの車ですね~~
Commented by pekeyama at 2013-05-19 07:52
>タマムシを
ガルウィングはカモメよりもある種の甲虫を思い起こさせますね。

>ワンナイトヒーロー
♪グラスをあおると 肌が乾いていく
 不意に血が騒いで 広い荒野がみえる♪
ほんまエエ曲ですよね。

自転車の件は・・・
もう30年も前の・・・
酷い二日酔い中の・・・
夢か現か幻か・・・っていう幽かな記憶で・・・
でも何か「ザッパーン」っていう響きが耳に残っていて・・・

それからこれはサラリーマン1・2年生の頃・・・
当時「東高円寺」に棲んでいて
新宿でしこたま飲んだ帰り道
なぜかアパートまで
自転車(その辺の)に乗って帰ろうと
ひたすら甲州街道を歩いた夜がありました。
結局、これは・・・って思った自転車はみんな鍵がかかっていて
結局、アパートまで歩く羽目になりましたが
若い頃の酒って・・・
うーん・・・
危ないなぁ・・・(笑)
Commented by pekeyama at 2013-05-19 07:59
>目に毒なタマムシ・・・
なんてったて亜種「AMG」ですからねぇ~

ところでAMGは
「エー・エム・ジー」ではなく「アー・マー・ゲー」でしたかな?

今日、会社の帰りに「トミカ」を買おうかな?(笑)
たしかガルウィングは可動だったと思うけど・・・
Commented by K.M at 2013-05-19 13:55 x
なにこれ!
むっちゃかっこいいまるでルリセンチコガネじゃないですか!
Commented by pekeyama at 2013-05-19 21:39
>まるでルリセンチコガネ
そう言われてみれば
大きく跳ね上げられたガルウィングドアは
センチコガネの飛翔シーンに・・・

ひょっとして・・・
ワーゲン・ビートルを・・・
ガルウィングに改造したら・・・(笑)
by pekeyama | 2013-05-18 23:40 | 自動車 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama