標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

缶コーヒーのおまけである。
c0062511_22411898.jpg

歴代のフェアレディZ
8台が
缶コーヒーのおまけについてきた!
そのラインナップはこれ!
c0062511_22434240.jpg

PEKEはS30系が好みですね
そして
当然
やっぱり
「432R」
純粋レーシングカー「R380」の
プリンス(旧:中島飛行機)製エンジン(ゼロ戦搭載の誉エンジンの直系!)を
市販車用にデチューンしたと言う
4バルブ・3キャブ・2カムの
直列6気筒2000ccエンジンを搭載しています。
とりあえずS30系の4台をアップいたします。
c0062511_2383754.jpg
c0062511_2393131.jpg
c0062511_23112081.jpg

Z系はまた後日!
by pekeyama | 2013-05-25 23:12 | 自動車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20268093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2013-05-26 22:30 x
ダットサン”Z”ですか・・・・

 432も良いけど ボクは240Gがいいなぁ~~♪
 18歳の頃 お店のバイトに来ていた皿洗い坊主が240Gに乗っていました
 後で聞いた話ですが 建築会社のボンボンだったようで・・・・
 エンジ色の240Gだったけど・・・・凄いの何のって・・・・
 その頃周りにはギャランMRやセリカGT。カリーナGT、カリーナHTSRとか
 色々居たけど・・・ダントツでしたね・・・・デザインも早さもパワーも・・・・
 30Zも好きですが 唯一日産の弱点はシフトレバーがタラタラなんですね
 クリック・ストップでは無いから何速に入れたか解らないのが嫌でしたね
Commented by pekeyama at 2013-05-27 06:05
240ZGは、
画像では小豆色(関西では阪急電車の色として有名)の奴ですね。
フロントのGノーズが
なんだかフェラーリやらポルシェやらのレーシングカーのイメージを
子供心に呼び起こしてくれて
憧れましたなぁ~
まあ、その世代が今のZ34型の主たる購入層らしいですね(笑)
<< Kimono Beauty 父の日っていつだっけ? >>