標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

無理矢理逆光!

どれもこれも!
何が何でも!
行けっ!

って・・・
それを日本語では「無理矢理」って・・・
言うんですよね・・・

えっ!
違ったっけ???(笑)

「あやめ」か
「しょうぶ」か
「かきつばた」かは
浅学なPEKEには全く区別がつかないのですけれど
いわゆる「アイリス」の花
この花の「逆光画像」って・・・
あんまり・・・
いや・・・
ほとんど・・・
見たことないですよね!

だって湿地に咲く花ですから
逆光画像を撮るには
それなりの覚悟と準備が必要とされますよね!

だからどーした!って事ですけれども・・・
とりあえずは「アイリス」の逆光画像をアップして
今宵は眠りにつくことと致します(笑)

c0062511_22103944.jpg

c0062511_22112181.jpg


ちゃんと「上から目線」で撮れば
今日なんかは程よい日照で
綺麗に発色したのにね・・・
c0062511_2213417.jpg


画像採集地:2013-06-01 西宮市 甲山なかよし池
by pekeyama | 2013-06-01 22:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20306431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 六月は薔薇の季節 間に合うけれど・・・ >>