標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

六月は薔薇の季節

六月は薔薇が美しい季節です。
今朝はPEKE流薔薇画像をアップしてみます。
昨日、家の近所で採集した画像です。
c0062511_1045880.jpg
c0062511_1042295.jpg

[
c0062511_1092286.jpg
c0062511_1073223.jpg

c0062511_10103659.jpg
c0062511_10121437.jpg

「重箱の隅を突く」とは、まさしく、この事を指して言うのであろう!
名実共に「突いて」いるぞ!(笑)
ちなみに採集地の全景です。
c0062511_10163988.jpg

c0062511_10164613.jpg

カメラマンの皆様は
すべからくその長いレンズを
美しく咲き誇った薔薇の花に向けておられましたが
PEKEは階段の隅っこに蹲っていました。
最近のお疲れモードもあるでしょうけれど
何か根本的な性格的な欠陥が
何処かに隠されているのかも知れず
若干、不安を感じるPEKEです(笑)
って・・・
これは何も今日に始まった事ではないゆえ
皆様、ご安心を!(爆)

しかし・・・
咲き誇る花も好きですが
散り行く花弁
散った花弁
衰えいく花
そんな花の風情がもっと好きなPEKEです。

画像採集地:2013-06-01 西宮市立北山緑化植物園

朝遅いこんな時間の更新・・・
そうです
今朝も寝坊してしまいました・・・(泣)
by pekeyama | 2013-06-02 10:24 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20308587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 君は「たこのみやき」を食べた経... 無理矢理逆光! >>