標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

「たこのみやき」を食する前に

朝から「たこ焼」はヘビーかな?
しかし
前の日の残りの
冷めてぺちゃんこになったたこ焼を
あたたかなだし汁に浸して食するのは
また格別の味がして
それはそれで大好きなのであるが
ただし、
当然の事ながら
ソースを塗ってある奴はNGである。
PEKEは何も塗って貰わず
素のままでお持ちえりして
ポン酢、醤油
最近だとレモスコ(いわばレモン味のタバスコですっぱくて辛い)あたりを付けて食するのが常である。

さて、バスの時間までもうあまり時間が無い。
先を急ごう!
朝はあわただしくて嫌いである!

ここ「たこぜん」には色々なタレがある!
c0062511_626510.jpg

マスターに「どれにしますか?」
と聞かれて迷った人には
これがお奨めである!
c0062511_6284421.jpg

たこやきの4種盛りである!
実物はこれである!
c0062511_6301011.jpg

c0062511_6312223.jpg

個々の画像は今夜のおかず、もといネタと言うことで
さて
お仕事へ行かねばならぬ!
by pekeyama | 2013-06-03 06:36 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20313190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 最近の流行 君は「たこのみやき」を食べた経... >>