標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

たこのみ焼の正体は?

さて・・・
神戸は三宮
阪急三ノ宮駅西口の高架下
「日本初!!半熟たこ焼」の店!
その名は「たこぜん」の
謎の新メニュー
「たこのみやき」とはいかなるメニューか?
「いかなるメニュー」とPEKEは問うが
だまされてはいけない!
「たこやき屋」のメニューであるからにして
決して「いか」ではないと・・・
断言できないところに
人の世の不思議さを感じるのであった・・・(笑)
それは・・・
PEKE御贔屓のもう一軒の「たこ焼屋」
阪急梅田駅はDDハウス前の「たこハウス」のお奨め、人気メニューは「いか焼」であった・・・
また・・・
PEKE御贔屓のもう一軒の「たこ焼屋」
地下鉄四つ橋線は西梅田駅の地下街の「クレオール」の、ほろ酔いセットは
「たこ焼」+「イカ焼き」+「生ビール」でたしか¥750だったかな?

で・・・
話は「たこのみやき」の正体についてであった!
PEKEは極めて真っ正直で、ナイーブで、素直で、
「幾つ嘘つきゃ気がすむねん!」って・・・
「たこのみ焼」は
「たこ・オンリー・焼」って思いましたね!
たこ焼用の鉄板の
あの半円形の凹みの底で
蛸の足の切れ端をチリチリと炒めるんだ!
って思いましたね!
でもマスターは笑顔で「そんなことしますかいな!」って・・・

で・・・
その正体は・・・

ツー・ビー・コンティニュード!

おい!画像も無しかい!

おまへん!
by pekeyama | 2013-06-05 00:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20323032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ぢうぢう・たこのみやき クイズ4種盛り選手権! >>