標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

PEKEYAMA氏のコクピット図鑑

第一巻はこれぢゃ!
c0062511_23393698.jpg


思うに・・・
人は常に・・・
何かを自由にコントロールしていないと・・・
きっと・・・・
気が済まないんでしょうね・・・

それは・・・
例えば・・・
会社では・・・
部下に仕事を・・・
下請けに注文を・・・
家庭では・・・
花には水を!妻には愛を!
やなかった・・・
妻には用事を・・・
それぞれ
いろいろ
「動かす」ことに
何らかの楽しみを・・・

しかし・・・
人間嫌いのPEKEにおいては
言うこと聞かす相手は・・・
機械なのかな???

だから・・・
コクピット
すなわち
操縦席は大好きです!
社長の席には
積極的に座ろうとは思わないけれど
操縦席ならば
色んな乗り物のそれに座ってみたい!

うーん・・・
お子ちゃまなんですな~(笑)

って・・・
今夜は思い切り・・・
おかしな事を口走っています・・・

恥ずかしいけれど・・・
まぁ、しょうがおへん!
これがPEKEです・・・
by pekeyama | 2013-06-05 23:57 | 自動車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20327907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2013-06-06 22:59 x
ふ・ふ・ふ・・・
私はね、ある程度の範囲内ではありますが・・・
合法的にこの席に座って実際に町中を運転することが出来るのですよ。
やっぱりね、景色が違いましてね、根拠のない気の強さが出てきますよん(爆)。
Commented by pekeyama at 2013-06-07 06:27
おおっ!
そうでした!
>根拠のない気の強さが・・・
って、例えばモビル・スーツを着たみたいな?
って
機動戦士ガンダムだ!(笑)

大きな車に乗ると気が大きくなると言う話はよく耳にしますが
昔・・・
ダイハツの軽自動車をからかったら
中から893さんが降りてきて
「893が軽に乗ってたら悪いんかい!」
って凄まれた話を聞いたことがありますが
都市伝説ってやつですかね?
あとベンツCクラス(いわゆる5ナンバーの小ベンツ)が発売されたころ
小ベンツの覆面に捉まって
「警察がベンツに乗ってるとは思はへんかったやろ!」って
これまた凄まれた話とか・・・

すみません。
コメント返しすら蛇行運転のPEKEでした!(爆)
<< 妖精 ぢうぢう・たこのみやき >>