標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

雨の土曜日・2

店の名は「花次郎」餃子屋の隣・・・
PEKEは「夜の花屋」を極めて好む性質なのですが
「雨の花屋」もなかなか捨て難いものがあると
この土曜日に初めて気がつきました!
c0062511_23113355.jpg
c0062511_2312844.jpg
c0062511_23132132.jpg

PEKEは嫁ハンに「紅花」を一束、
買って帰りました。
c0062511_2319225.jpg

「口紅」の材料にする花ですよね。
じつは好きな花の一つなんです(PEKEの・・・)
山形県の名産だったかなぁ~
「紅花畑」ってあるのかなぁ~
一度観てみたい風景の一つです・・・
by pekeyama | 2013-06-16 23:19 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20378612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不良婆ァ at 2013-06-20 00:39 x
今日も又、誘われ、三宮へ…、そこで思い出して、30年ばかり前に(これ読める?)と(躑躅、紫陽花、薔薇、木槿、) とメモを…の方と、読めるのですが…書くのは…?人間と本が好きな私は人名も好きです。名刺を頂いて…読めない方は尚更好きです。本の主人公の名前にも興味あり!です。玉手箱の後にビックリ箱も…?
Commented by pekeyama at 2013-06-20 21:41
PEKEも読めます!
ただし・・・
メガネを外して・・・
「目の中に入れても痛くない」ほど・・・
近づけて・・・(爆)
答えは「つつじ・あじさい・ばら・むくげ」で
100点満点!

>人名も好きです
今は昔
キタのクラブで
PEKEの隣には次々と
「マリです」とか
「ヨーコです」とか
「ナギサです」とか
美女が座ったものでしたが
「なんて書くのかな?」なんて
コースターやらナプキンやらに
「麻利」「茉莉」「麻里」「真理」とか
「陽子」「洋子」「容子」「庸子」「葉子」とか
「渚」「汀」「夙」とか
よく遊んだものでした(笑)
<< 雨の土曜日・3 雨の土曜日 >>