人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の土曜日・3

女の子口説くなら漢字で書けなきゃ駄目!
そう!
女の子功徳ならなんて・・・論外!(笑)
零式艦戦ならぬ
零点感染やな!

しかし・・・
薔薇で玉砕
檸檬は不発
麒麟は開発中
って・・・
旧帝国軍の秘密兵器の話か?(爆)
PEKE大尉(自称)は「紫陽花」を申告しよう!
それぞれ既存の技術の組み合わせであるが故に
簡単ではあるが
三文字の組み合わせ故、すぐにはばれない・・・・
そしてこの季節
ビジュアル的にもインパクトがあり
雨の土曜日・3_c0062511_23405451.jpg

例えば神戸の街角で
美味しいパン屋の店先で
焼きたての香ばしいパンの匂いを嗅ぎながら
足元に「紫陽花」!
雨の土曜日・3_c0062511_23434793.jpg

そう!店の名は「ドンク」
雨の土曜日・3_c0062511_23445436.jpg

大昔、やすおクンはここのクロワッサンを朝飯にする小説書いて大受けしましたが
今は・・・
「おおばかおるちいずぱん」なんてのもあり・・・
「こおんぱん」と「おにおんぱん」もおいしいですよん!

「起承転結」への道は遠い!(爆)
Commented by luehdorf at 2013-06-19 00:06 x
仕事の帰りに勝沼を通ったら、『葡萄』を見つけました。
これも候補には…?
Commented by nomusan at 2013-06-20 19:44 x
”紅蜀葵”とすらすら書いたら、うちのお袋なら感激するかも(爆)?
Commented by pekeyama at 2013-06-20 21:18
おおっ!
『葡萄』は良いですねぇ~
明日は定期健診日なので
美人の主治医さまに
『葡萄』糖について熱く語りかけてみましょう!
でも・・・
「独逸語」でないと通じないかも・・・(笑)
『葡萄』酒ならば
名古屋にお任せ!(爆)
Commented by pekeyama at 2013-06-20 21:52
>うちのお袋なら感激するかも・・・
すんまへん・・・
一応・・・年齢制限が・・・(爆)

しかし急に思い出した!
我クラブが、新入生用に作っていたオリエンテーション用の冊子
「タンポポ」
ガリ版切るのは新入生の仕事で
PEKEはタイトルを「蒲公英」って漢字で表記したら
かなり不評を買った・・・
しかしあの時「ダンディ・ライオン」って表記していたら
うーん・・・
どうなっていたかなぁ~(笑)

まぁ、生意気な新入生だったんですね。
先輩には色々とご迷惑をおかけいたしました!
by pekeyama | 2013-06-16 23:50 | グルメ | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama