人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海か?山か?それが問題だ!

夏と言えば・・・
君は何処へ行く?
海?
それとも
山?
今は昔・・・
学生時代には大いに悩んだものである!
北?
それとも
南?
そしてバブル時代のサラリーマンは大いに悩んだものである!
キタ?
それとも
ミナミ?
再び学生時代の思い出であるが・・・
さんご礁の海が美しい南の島に
一月あまりも滞在しながら
一度も海で泳がず
ひたすら森の中をうろついて
女の子の一人とも
仲良くなれなかったのは
若き日のPEKEである・・・(馬鹿!)

街は来るべき夏に向け
色々な物を売り出している!
今年の夏は
泳げない君も
ヘラクレスカブトムシでヒーローだ!
海か?山か?それが問題だ!_c0062511_23171249.jpg

海か?山か?それが問題だ!_c0062511_23174652.jpg

カブトムシが苦手な人には
オオクワガタもあるでよ!
海か?山か?それが問題だ!_c0062511_2320799.jpg


画像採集地:ロフト梅田店 2013-06-23
Commented by 不良婆ァ at 2013-06-24 23:14 x
山に…、今日休みで摩耶山に行ってきました。鶯が鳴き、掬星台では蝶々も沢山いましたよ♪海は暑いばかり(中に入らないと、)山は爽やかでしたよ。
Commented by luehdorf at 2013-06-24 23:20 x
遊びも仕事も山ばっかり。
明日も小淵沢→甲府です。
早起きして車を飛ばし、仕事の前に、ネット担いでひと仕事。
Commented by itsuki at 2013-06-24 23:22 x
もちろん”海”です~~~

 ビキニのおネェ~ちゃんが居るビーチが一番好きです~~(爆)
Commented by pekeyama at 2013-06-25 06:23
六甲山系はアジサイが花盛りだったでしょうね。
「掬星台」ってロマンティックな名前ですね。
稲垣足穂の世界ですね。
今度のお休みは久しぶりに六甲山へドライブに出かけようかなぁ~
Commented by pekeyama at 2013-06-25 06:30
小淵沢
懐かしいなぁ~
高校の3年間は夏休みが来るたび
清里のYHに連泊して
八ヶ岳東麓の高原を駆け巡ったものでした。
小淵沢では、朝に、昼に、駅蕎麦をよく食べました。
まだ名物の駅弁「元気かい」はデビューしていなかった。
久しぶりに乗ってみたいなぁ~小海線!
Commented by pekeyama at 2013-06-25 06:41
南の島で一度も泳がず
結果、ビキニのネーネーとも知り合えなかったPEKEの青春は
まぁ、それはそれで充実していたのでしょうね。

先々週の日曜日は
石垣島を舞台にした映画を観ました。

アー、久しぶりに一手みたいなぁ~南の島に!
Commented by K.M at 2013-06-25 07:40 x
両方に決まってんじゃないすか!
Commented by pekeyama at 2013-06-25 23:45
>両方に・・・
失礼しましたぁ!
虫を得ずんば森に入よ!
ビキニのネーネーを得ずんば海に入よ!
そうさ!
求めよ!さらば与えられん!
♪もしも声をかけなきゃ、もう死ぬまで他人さ・・・♪
っていうか・・・
買わねば当たらぬ宝くじ!!!

よし!
海でも山でもドンと来い!
Commented by K.M at 2013-06-26 20:48 x
私か行く海はネェーチャンどころか余り人のいない魚がいっぱい自然いっぱいの海ですけどねー

ネェーチャンならキタやミナミでよろしいやん
Commented by pekeyama at 2013-06-26 23:11
>私か行く海は・・・
>余り人のいない・・・
OH!
♪小麦色に焼けてる貴女の所為さ
 風の無い都会を抜け出さないか?♪
って連れ出して
そして・・・
♪水着の跡さえ貴方次第よ!♪

しかし・・・
最近は・・・
山ガールも流行らしいですが・・・
お付き合いするには・・・
体力要りそうですね!(笑)
by pekeyama | 2013-06-24 23:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama