標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ヒエラルキーとメルクマール

昔、何処かの国の名探偵は
食べているものから
その人の人となりが
判ったそうだ・・・
少し昔、
バブルの前だね・・・
乗っている車から
その人の人となりが
PEKEでも判った時代があった!
しかし・・・
ゴルフ場ではあたり一面・・・
白いマークⅡだらけで
スーパーの駐車場では
ワンボックスカーだらけで
迷子になった経験がおありの人は多いと思う!
しかし・・・
ロータス・ヨーロッパなる
レアな車に乗っていたにも関わらず
車高が低すぎて
所在が判らなくなったという「友達の友達の親戚」の話も良く聞く
バブルの頃は
新入社員がいきなりソアラ!
なんて話もごろごろしていて・・・

さて・・・
何が言いたかったのだろうか?PEKEは・・・(笑)

そうそう
富山の
「昭和」で決めてる居酒屋で採集した画像であった・・・
ハイボールのメニューである!
c0062511_22361120.jpg


告白しよう!
この夜PEKEは・・・
出世競争に敗れた!
トリスから始めて・・・・
レッドで沈没・・・
(最終電車を乗過ごすわけにはいかないからね!」

だから今夜は
いきなり「角」である!えっへん!
って・・・
記号化されたヒエラルキーの分析は面白いかな??

で・・・・・・
PEKEのメルクマールは何処に??
by pekeyama | 2013-06-30 22:56 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20440080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2013-07-01 01:29 x
「鳥かつ」のウィスキーが角なので、ボクは角止まりでいいです。

↓ よぉ~く見たら「メダカの佃煮」が…。
これ、新潟・小千谷の名物なのですが、長岡との合併という話が浮上…。
ところが長岡市はメダカを絶滅危惧種として条例で採集禁止にしてるんです。
ってことは、合併したら古くからの小千谷の文化が『絶滅』してしまうと危惧したのですが、このことがもとではないのでしょうが、いつの間にか立ち消えに…。
Commented by pekeyama at 2013-07-01 23:35
こちらには
それこそ
佃煮にする位に泳いでいるのに
ライン一本越えたあちらでは
目を皿にしないと見つからない・・・
果たしてその差はなんなのか?
まさか・・・
隣町からやって来た
佃煮業者の乱獲により・・・
なんて・・・
ステレオタイプな言い草は無しだぜ!(笑)

思い返せば今は昔の30年前・・・

レッドが居て
(ボンボンやったんかな?トリスを飛び越えてる!)
角があり
そして・・・
ダルマ(オールド)が鎮座していて・・・
バイト代が入ったら
リザーブが登場して・・・
「女に苦労」「女にアカン」
もとい
「ジョニ黒」「ジョニ赤」
それに加えて「ホワイトホース」は
実家の応接間から
命がけでパクらないと・・・(爆)

この夜、PEKEが「出世競争」に敗れたのは
「トリス」をお替りしたことにあり!
だって・・・
美味しかったんだもん!


<< 配置薬小袋コレクション・1 久しぶりの昆虫画像・2 >>