標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

蛍光灯の下の向日葵画像

梅雨の花と言えば「紫陽花」であるが
夏の花と言えば「向日葵」であろう!
余談ではあるが
(「要らん事言い」で自滅するのがPEKEの特徴の一つである・・・)
愛の花は「薔薇」であろう!
ムシャムシャ食うなら「ブロッコリー」か「カリフラワー」だ!

♪貴方にとっては突然でしょう 
向日葵の咲いてる道で出会ったことは・・・♪
懐かしい歌である。
しかしこの歌を聴いた高校生の頃は
栗の花の咲いてる林で
ゼフィルスに出会いたかった
文字通り
青臭い青春であった(笑)
或は
南島の森の奥で
タテハチョウに出会いたかった
酒臭い青春であった!
又は
深夜の部屋で
「平凡パンチ」「プレイボーイ」「GORO」等のグラビア頁をこっそり開いては・・・
もとい・・・
「原色蝶類図鑑」の頁と「標本箱」の蓋を開ける
ナフタリン臭い青春であった!

またいつものように迷走、蛇行、
いや
大いなる魂の飛翔が始まった!

収拾がつかなくなっっていることに
今更ながら気がついた!

アップしたかったのは
こんな画像であった!
c0062511_22263975.jpg


画像採集地:大阪市北区梅田 2013-07-03


パート2へ続く・・・かな?
いや、続けねばならぬ!
by pekeyama | 2013-07-07 22:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20472814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 雨が止んだ夜の地面・・・ 青空の下の紫陽花画像 >>