人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点と点を繋ぐもの・・・

♪貴方の胸の扉から 私の胸の扉まで
 ただの真っ直ぐな線を引いてみて
 それが只一つの願い♪
うーん・・・
昔懐かし・・・
涙あふれし・・・
眠れぬ夜の友・・・
「中島みゆき」が
何故か突然リフレイン!!!
うーん・・・
♪おぢさん!トラックに乗せて!
 オヂサン!とらっくはいいね!
 おじさん!トラックはいつから?♪
覚え始めたばかりの徹夜マージャンのBGMだ!
実家で完徹したときは
最初は親父が嬉しそうに「これを切って、これで待て!」なんて言いながら
後ろで指南してました・・・
最後はお袋が呆れたように「あんたら辛気臭いお経みたいな曲、一晩も・・・」なんて呟きながら
朝飯作ってくれました・・・

ちょっと脱線気味ですが・・・
PEKEは日ごろ
何故PEKEは?
どうしてPEKEは?
けっこう真剣に考えたりしているんですよ!(笑)

あっ!
そこの君!
いま笑っただろ!
し、失敬な!(爆)

お仕事で
京都工芸繊維大学の「美術工芸資料館」に行きました。
で・・・
こんな展示を見つけて・・・
ミッシング・リングが半分つながりました!
点と点を繋ぐもの・・・_c0062511_2223237.jpg

点と点を繋ぐもの・・・_c0062511_224370.jpg


あともう少しだ!

来週末は
「ジブリ」の「風立ちぬ」が公開されます!

ミッシング・リングの残りが
取り戻せそうな予感がします!

逆ガルの紙飛行機は・・・
九試単戦・・・
正式採用された後は
九六艦戦・・・
そして零戦の後継機「烈風」も
「逆ガル」で・・・

で・・・
「烈風」の青焼き図が
群馬県藤岡市の「藤岡歴史館」で
「堀越二朗の軌跡」展として
今日から9月8日まで
展示されるそうです!
うーん!
観に行きたい!

あとは「名古屋」か「東京」か?
「三菱名航」か「靖国」か?
実物が見られるそうですが・・・

で・・・
やっぱり最後は「尻切蜻蛉」ぢゃ!(爆)
by pekeyama | 2013-07-13 22:33 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama