標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

氷浸けの向日葵

毎日、毎日、暑いですね!
大阪市内では、連休明けの火曜日に
クマゼミの初鳴きが・・・
祇園祭りが終わり
次は天神祭り
夏は真っ盛りを迎えようとしています

暑い夏のアーケードの風物詩は
それは氷柱!

今年は・・・
氷浸のマンモスならぬ向日葵です!
c0062511_2339138.jpg

そして・・・
砂糖に蟻が群がる如く
樹液にカナブンが集まる如く
う*こにダイコクコガネが集まる如く
もっと適切な表現をするならば
PEKEに美女の集まるが如く
神戸三宮センター街に林立する評註は
無数のお洒落な別嬪さんを
トラップの如くに
誘引していたのでございます(笑)
c0062511_23473937.jpg

気が弱いPEKEには
こんな心霊写真みたいな
「無数の手が写った」画像しか採集できませんでしたが
でもこの娘の鞄はお洒落ですね!
c0062511_23525032.jpg

って・・・
よくよく見たらば、蝶ではなくて・・・
ただのリボンじゃん!
ちぇっ!(爆)

画像採集地:2013-07-14 神戸市中央区三宮
by pekeyama | 2013-07-18 23:54 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20519436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2013-07-19 00:19 x
ドサクサに紛れて…、「…に~が集まる如く」の一節に不審な点を見つけたのはボクだけ?
Commented by K.M at 2013-07-19 08:46 x
PEKEってなんという物質ですか?
それを氷柱に入れて、センター街に立てといたら美女が集まるんですね?
いったいPEKEとはなんなんだ?
Commented by nomusan at 2013-07-19 22:16 x
>氷柱に入れて、センター街に立てといたら美女が集まるんですね?
これ、やったら面白そうですな(爆)。
Commented by pekeyama at 2013-07-20 21:13
昔から
本人の意思に反して・・・
「6才以下60歳以上」の「~」に
好かれる傾向がありましたよん!(笑)
昨夜も22時過ぎの電車の中で
むづかっていた推定年齢1歳の「~」が
PEKEと目が合ったとたんに機嫌が直って
その若い母親(推定年齢25歳)(もちろん「~」です)から
えらく感謝されました・・・(笑)
二週間ほど前は
外回りのバスの中で
推定年齢70歳の昔はさぞかし「~」であったであろうと思われる
今も「~」なお婆ちゃんから
「兄ちゃん鞄、重たそうやな。良かったら私の膝の上に置き!」って・・・
それから約30分
バスが終点に着くまで
教育、文学、料理・・・
さすがに自動車と飛行機の話はなかった(爆)
会話のキャッチボールが・・・

まぁ・・・
エエか・・・(笑)

Commented by pekeyama at 2013-07-20 21:20
ローソンのアイスクリーム売り場の冷蔵庫に
オッサンが入って遊ぶと
非難の嵐が集まります!
これは実際にあった話です(笑)

って・・・
訳の判らぬ反応を起こすのが
謎の物質「PEKE」の大きな特徴です!

あっ!
KMクン!
ここ試験に出すからねっ!(爆)
Commented by pekeyama at 2013-07-21 07:53
氷柱の中に入れるものさえ間違わなければ
真夏の商店街では大人気間違いなしです。
指先で「ぐりぐり」してやると
そこだけ穴が開いてきますので
宝石やら硬貨やらを入れておくと
宝物探し気分で良いかもしれません。
反対に
ゾーさんは「**物」陳列罪に問われるから止めておきましょう(笑)
っていうか・・・
気持ち悪いしね(爆)
しかし・・・
ビキニのマネキンはどうだろうか???
ビミョーだなぁ~(笑)
<< 堀辰雄と堀越二郎 風立ちぬ >>