標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

美しい花・2

真夏の街中の
由緒ある神社の
境内に咲く涼しげな花の
その名を知りたく・・・
c0062511_2161820.jpg
c0062511_2175853.jpg


いかにもテフが集まりそうな・・・
その花の名は???
c0062511_2135155.jpg
c0062511_2151274.jpg


画像採集地:2013-07-16 京都市中京区寺町通錦 錦天満宮
by pekeyama | 2013-07-26 21:16 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20550982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-07-26 23:40 x
名前知りません
けして忘れたわけではありません
教えてもらった記憶ありません…
Commented by nomusan at 2013-07-27 06:59 x
↓のアバガンサス同様、春日市にあった家の庭に咲いてましたね~。
懐かしい花です。たしかにアゲhがたくさん来てました。
名前は知りません(笑)。
Commented by pekeyama at 2013-07-27 19:40
「知りません」VS「忘れました」
哲学的な論争を聞いてきたいし(笑)
法学的な解釈も聞いてみたいし(爆)
分類学的な定義も聞いてみたいwww

Commented by pekeyama at 2013-07-27 20:02
この画像を採集したのは
毎年1月に開催される「秘密結社(通称)斜めの会」の会場の近くです。
お寺が多い寺町通りですから
何となくナミアゲハ・クロアゲハ
温暖化の今日ならばナガサキアゲハが・・・
夏の一日を費やせば
ひょっとしたら
目茶苦茶エエ画像が採集できるかもしれませんし
妄想族的には
新天地を求めて放浪中のミヤマカラスアゲハ!!!
なんて・・・(笑)

しかし・・・
お仕事の途中でフラリと寄ったら・・・
「こんなん撮っちゃいましたぁ~」てのが・・・

人生なめたらあきませんな(笑)
<< 熱中症対策 スズメバチ >>