人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良くできた後輩に感謝!

今日は大学のクラブの
二周り年の離れた後輩の誘いに甘えて
キリシマミドリちゃんに逢いに出かけました。
振り替えると
今年3回目
2ヶ月振りの出動です。
別に何かあった訳でも無いのですが
休眠状態
引籠もり状態
鬱々としていたPEKEを
爽やかにフィールドに連れ出してくれた
良くできた後輩に感謝です!

で・・・
まずはその後輩の
7m竿と10m竿の二刀流による奮闘風景を
リスペクトの気持ちをこめて・・・
アップします!
何て言ったて
忘れかけていた情熱を
思い出させてくれたのですから・・・

良くできた後輩に感謝!_c0062511_205338.jpg

良くできた後輩に感謝!_c0062511_206738.jpg

良くできた後輩に感謝!_c0062511_2202386.jpg


解説いたしますと
黒いネットが装着されているのが7m竿で
空中戦の為にモーメント分布に関する工夫
すなわち
先端の軽量化にかなりの工夫がされていますよん!
緑のネットが装着されているのが10m竿で
こちらは
物理学的に、いくら先端の軽量化を図っても、その挫屈が持たないため
空中戦は避けざるを得ないものの
ネットが届かなければ採れる蝶も採れないので・・・
って事での二刀流だそうです。

しかし上には上がいるもので
早朝よりポイントを確保されている
現地の状況を熟知されたベテランになると
「中空」「高空」「超高空」用に
3種類の専用の迎撃戦闘機を配置され
それぞれきちんと色分けまでなされており
本日は9機撃墜のスコアを誇られていました。

因みに我後輩君は4機撃墜で
これは多分・・・
本日10人以上の腕自慢が集結した彼の地においては
上位の成績であると想像されます(笑)

嗚呼!
本当に今日は楽しかった!
I君、お世話になりました!
お父さん、お母さん、それからGO君にもよろしく!
Commented by nomusan at 2013-07-28 21:07 x
え?キリシマってこない苦労せなあかん蝶やった(爆)?
I村君、元気そうでなりより♪。
Commented by pekeyama at 2013-07-28 21:22
>え?キリシマって・・・
だから・・・
I君がPEKEに
「九州ってキリシマそんなに沢山いるんですか?」って・・・
尋ねたきたので
「関西は、**ミドリシジミなら楽勝なんですけれどね!」って・・・
そう言い返すべし!
って助言したのは
出来の悪い「中間管理職」兼「後輩」の・・・
わたくし「P」でございますよん!(爆)
Commented by K.M at 2013-07-29 03:23 x
これは私なら指をくわえて撃沈でしょう…
もし、九州のがとりやすいのなら、九州に行く方がわたしには結果的には楽かもw
情熱というか、網への投資と動体視力と素振りがたりないので、是非とも**ミドリシジミの方を是非とも来年お願いします。
運転するんで、九州行きましょうよ~。
Commented by pekeyama at 2013-07-29 22:08
恐れるな!
男ならば当たって砕けよ!
さらば道は開かれん!

ちなみにこの日
カメラを胸ポケットに入れただけのPEKEにも
一男一女の画像を授かるチャンスはあったんですが・・・
もうこれ以上詳しくは語るまい!

ネットなら何とかなりますって!

ただ・・・
山蛭には要注意!
って・・・
煙草の香りがプンプンのお方には関係ないか?(笑)
by pekeyama | 2013-07-28 20:30 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama