標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

手づかみ画像ぢゃ!

「汝 病めるときも健やかなる時も・・・」は
今は昔
神様の前で
いや・・・
♪片手に嫁ハン!片手に指輪!唇は青ざめ!背中に脂汗♪
で・・・
人生で一番緊張したシーンでしたと
今ならブログに書くのでしょうが

「起承転結」「起承転結」

ここ2ヶ月ばかり
機嫌が良いときも
機嫌が悪いときも
気がつけば口ずさんでいる「ビッグX」のテーマソング

始めは思い出すまま
「弾なんか跳ねかえせ!戦車なんか踏み潰せ!鉄の体がモリモリ伸びる!戦うぞ!ビッグX!♪
って・・・
駅で電車を待つ時も
タイムカード押す時も
PCのキーを叩く時も
電話のボタンを押す時も
書類のチェックをする時も
帰宅してシャワーを浴びる時も
飯食う時と
歯を磨く時と
嫁ハンに愛を語る時以外は
すべて・・・
「弾なんか跳ねかえせ!戦車なんか踏み潰せ!」って・・・
しかし10日程前に「YOU TUBE」で調べたら
「弾なんか跳ねかえせ!ジェット機だって手づかみだ!」
が、正解だったようで・・・

「起承転結」「起承転結」

照葉樹林の渓谷を飛ぶオニヤンマの手掴み画像です!
(やっと話が繋がった・・・)

c0062511_22544554.jpg
c0062511_22554927.jpg

画像採集地:2013-07-28 三重県いなべ市

で・・・
何処がBで
何処がWで
何処がHか判らない
ドラム缶の如き女人のような文章でしたが
それでも「結」が無いのは明白なる事実であり・・・

うーん・・・
何が言いたかったんだ!PEKE!

「行間を読め」
なんて偉そうな事・・・
滅相も無い!

「空っぽ」は「空っぽ」で
「それ」は「それ」で良いぢゃないか!
by pekeyama | 2013-07-30 23:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20566805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2013-07-31 11:28 x
小学6年から中学にかけてだった。
“ビッグX”と日曜朝の“狼少年ケン”…。

ボクは、♪弾なんかはね返せ ジェット機だってへっちゃらだ 鉄の体が正義を守る 立ち上がれビッグX…♪と覚えてました。

また先年、ガムのCMで狼少年ケンの主題歌のイントロが…。続けて♪いつも俺らは泣かない…♪って歌ってたら、甥っ子の娘が怪訝そうな顔をしてました。

↓ 先日、富士山の麓の『道の駅 鳴沢』で「ヒルよけスプレー」を発見。また、食いつかれたときは「マキロン」なども有効だというので、車中に1本置いています。

さて、ジョウザンシジミの幼虫を取りに来いとの要請ですのででかけます。
Commented at 2013-08-02 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2013-08-02 06:27
狼少年ケン
懐かしいですね。
♪いつもオイラは泣かない
 どこまで続く命
 がっちり掴んだ太陽
 嵐は又来る♪
歯切れは良いけれど
切れ切れで
良く考えると意味不明の歌詞が
うーん・・・
なんとも言えず、ステキです(笑)

「ヒルよけスプレー」は魅力的ですが
あの流れ出る滝のような汗の事を考えると
何本あっても足りないような・・・(爆)
ヒルが気持ち悪いので
あまりそういう場所には近付きたくありませんが
しかし「虎穴に入らずんば虎子を得ず」って事で
キリシマの魅力には・・・

>さて、ジョウザンシジミの幼虫を
ええつ!
北海道で夏休み?
いいなぁ~!!
Commented by pekeyama at 2013-08-02 06:33
鍵コメ様
ご心配をおかけして申し訳ありません。
昨夜は少し酔っ払っておりまして
15分かけて入力した名文?が
いざソウシンって段で・・・・
突然ショウシツしたのでありました・・・
<< 気がつけば8月も3日であった・・・ 手乗り画像ぢゃ!キリシマの! >>