標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

○○に**を・・・

時系列に沿い
「○○」や「**」に
想い出の「言の葉」を当て嵌めて
遊んでみようかな?
まずは・・・
♪手のひらに太陽を翳してみれば、真っ赤に流れる、僕の血潮!♪
♪蚯蚓だって!螻蛄だって!アメンボだって!・・・♪
同じ頃・・・
「青い血潮」の「人間モドキ」なんてのが・・・
地球侵略を企てていて・・・
♪アースが産んだ正義のマグマ!♪
笛を吹いて助けてもらったものでした(笑)

そして少年は色気づき・・・
「片手にピストル!片手に花束!唇に火の酒!背中に人生を♪
俺はジェリーだ!と
まだ見ぬジェニーとの邂逅を別れを夢見つつ・・・
でも・・・
♪ローラ!君は何故に?ローラ!心を閉じて・・・
 ローラ!僕の前で・・・そんなに震え・・・♪
俺は「ヒデキ」だ!
できは「ヒデー」けどな!
やっぱり・・・
♪小雨降れば独り待つニーナ 
 何も言わず読みかけの本を
 捨てて抱き合った お前の肌
 おぉニーナ!素顔が綺麗だ・・・♪
が・・・
やっぱり一番の憧れでおましたなぁ~(爆)
おっと!
ゴローを忘れちゃいけないぜ!
♪だからもう 辛い過去など言わないで!
 俯いたままで暮らして何になる!♪
♪火のように 燃える口づけ受けながら
 何故そんな 暗い瞳をしてるんだ!♪
やっぱPEKEはゴローが好きだ!(笑)

そして少年は青年期の入口に立ち
合法的麻薬たる「宗教」に走り・・・
ちゃうちゃう
エーテルとニコチンの吸入を覚え・・・
「背に柱、両手に女、前に酒」なるポジションを確保すべく
今は無き「京都円山観光旅館」のお座敷で修行を重ねたのでありました。

今夜もやはり「起承転転転・・・」で「結」が・・・
そうさ俺は「転がる石」さ!

こんな画像をアップするのに
なんて長い道程を・・・

手のひらに「オオクワガタ」ぢゃ!
c0062511_2351161.jpg

手のひらにカブトムシぢゃ!
c0062511_2363023.jpg

指先にカブトムシのカップルぢゃ!
c0062511_2372959.jpg

画像採集地:兵庫県佐用町立昆虫館 2013-08-03

南佳孝を知ったのはこの後でございます。
by pekeyama | 2013-08-06 23:10 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20593525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 美しきは「九試単座戦闘機」なり カブトムシと遊ぼう! >>