標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

遅かった・・・

♪嗚呼!花は、花は。花は遅かったぁ~♪
小学生の頃
その意味も
その訳も
その背景も知らず
ただ囃してました・・・
♪ミコ!遅れてばかりでごめんね!マコはとっても幸せなの~♪

暑い日が続きます。
気が狂いそうな暑さですけれど
でも・・・
この夏休み・・・
ゆっくり
じっくり
思い出してみましょう!
夏ならではの楽しみを
「麦酒」と「冷奴」以外にも
夏の楽しみは
昔は沢山あったはずですよね!

ここ数年
朝顔の花を
じっくりと見たことがありません。

だから・・・
急に思い立って
阪急電車と京都市営地下鉄を乗り継ぎ
京都府立植物園に行ってきましたが・・・

♪嗚呼!花は!花は!花は遅かった・・・♪
c0062511_21375779.jpg

c0062511_21384018.jpg


おまけに花の手入れをしていたのは
うら若き乙女ではなく
作業着に麦藁帽子のオッチャンでしたから・・・

「末摘花」なんて世界で遊びたかったのですけれど・・・

でも・・・
開園は9:00だったかな・・・

誰も朝顔は見れはしない???

画像採集地:2013-08-13 京都府立植物園
by pekeyama | 2013-08-16 21:44 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20629437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 毎日を何倍も楽しむ「新車」がこ... 八月の青い空・4 >>