人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパが嫌いなもの・・・

さあて皆様・・・
答えによっては・・・
座布団をあげるもよし、取るのもよし、投げるのもよし
多分・・・
お捻りは・・・
飛んでくるはずがない!
だって・・・
ここは関西!!!
生半可なネタは通じません!(笑)

しかし・・・
この夏休み・・・
ワイキキの浜を見下ろすオーシャンビューのホテルの部屋で
美女と共にベッドで食するモーニングには
やはり・・・
コナコーヒーと・・・
この果物・・・(笑)
嗚呼!なんて・・・
貧困なりや我発想!
通俗なりや我感性!
陳腐なりや我発想!
我ながら自分で自分が・・・
あまりにも自分らしくて・・・(笑)
大好きです!(爆)

改めて答えを言えば・・・
「パパの嫌いなもの」
それは・・・
まんま・・・
「パパ嫌」すなわち「パパイヤ」って・・・
答えを間違えた奴の顔は・・・
♂なら見たくない!(キッパリ!)
♀なら・・・
流行の「お馬鹿キャラ」か「天然」か・・・
一度だけなら麦酒おごってあげてもいいかな???(爆)

でも・・・
君はパパイヤが生っているところを見たことがあるか?
パパイヤの花を見たことがあるか?
パパイヤの樹を見た事があるか?

PEKEは知っているぞ!
今は昔・・・
30数年前の話だ。
ハワイではないが
南の島で半月ばかり暮らしたことがある。
オーシャンビューどころか
シーサイド、パークサイド・・・
贅沢な宿を渡り泊歩いたものであるが
枕元に生えていた
この奇妙な樹が
パパが嫌いなもの・・・_c0062511_23124818.jpg

まさかあのパパイヤだとは・・・
って言うか・・・
パパイヤの実物なんて・・・
無縁の生活でしたから・・・
この青い実がパパイヤで
毎晩食べてた青いなんかの千切りの炒め物の正体が・・・
パパが嫌いなもの・・・_c0062511_23161550.jpg

ましてやその花を
見たことのある人・・・
手を挙げい!!!(笑)
パパが嫌いなもの・・・_c0062511_23204723.jpg

セレブは見ずや、パパイヤの樹・・・

画像採集地:2013-08-14 ハワイ某所?
Commented by K.M at 2013-08-21 00:33 x
ハナカマキリ(ランカマキリ)の成虫は最終的にはパパイヤの花に擬態してパパイヤに集まるそうですよ…。
Commented by pekeyama at 2013-08-22 19:05
>最終的には・・・
きっと正しい選択ですね!
パパイヤの花は年中咲いて、次から次へと実が成って、まるで昔の子沢山のお母さんみたいで、安心感にあふれてます!
「ママ大好き!」って名前変えても良いですか?(爆)
by pekeyama | 2013-08-20 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama