標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ヤッター!デター!

昨夜は「蛇」の
それも
できれば「白い蛇」の
そんな夢を見て
何でも良いから宝くじを買って
来月辺りは
真っ赤なボンネットに
蛇のマークも鮮やかなイタリアの名車を
助手席に絶世の美女を乗せて
乗りまわす予定であったが
予定は未定!
第一段階の
「蛇の夢」でつまずいた!
後輩のI村君と西梅田界隈でしこたま飲んで
午前様だったもので
部屋のドアを開けたとたんにバタンキューで
夢を見る暇も無かったようである!
Drは
「精神と肉体の(疲労の)バランスが崩れている!」
と診断を下すであろう!
しかし・・・
ちゃんと、きちんと
蛇の如くに脱皮して眠りに付いたようである!
玄関に靴
廊下にズボン
リビングにネクタイとシャツ
シーツの上に靴下
さすがにパンツまでは脱がなかったようである!

で・・・
タイトルと文章が一致していない!
すわ!
得意の羊頭狗肉か?

ウン!
昨夜はI村君と
最初はパキスタン料理の店へ行き
「マトンシシカバブ」を食したのであった!
まさしく「羊」から始めたのである!
同時に「チキンシシカバブ」も食したのであるが
軍配は「マトン」に上がった!

ウーン!!!
まだ話が繋がらない!見えない!解らない!

書いてる本人が判らないのだから
これはもう、嫁ハンにだって、
彼女より付き合いの長いN先輩にだって判らないだろう!

アップしたかったのは・・・
「脱皮」つながりで「蛇」ならぬ「イモムシ」である!

奇譚倶楽部が先か
海洋堂が先か
実は密かに楽しみにしていたのであるが
「イモムシ」フィギュア
海洋堂から出ました!
c0062511_0254716.jpg
c0062511_0261182.jpg

c0062511_0264485.jpg

c0062511_0285711.jpg

お昼ご飯のメニューを
刺身定食から
牛丼「並・ツユダクダク」に変更し
1回だけ回してみました「ダイヤルM」もとい「ダイヤルG」を!
解説書が揺さぶるぜ!「蟲屋魂」を!
c0062511_0344973.jpg

c0062511_0344612.jpg

目指せコンプリ!
早くも第2弾に期待!
スミナガシとか
ウラギンシジミとか
クロコノマとか
オオムラサキも!
蛾の幼虫なら
シャチホコガの仲間は絶対!
スズメガ幼虫大全シリーズに特化して欲しかったりもする!

で・・・
PEKEが手にしたのは・・・
アケビコノハでした!
by pekeyama | 2013-09-19 00:42 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20748700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2013-09-19 00:57 x
ギフチョウがない!って、ひたすら真っ黒だもんなぁ(笑)。

I 村さん、あの期待の若手ですよね? じゃぁ、P様は何でもありのやり放題ですね。怖いものなし!
Commented by K.M at 2013-09-19 02:34 x
いいやつ引きましたね~
大きさがリアルならヨナグニサン欲しいすね~
玄関から脱皮始めるイモ男のフィギュアも欲しいんでしょ?
Commented by 凧妻 at 2013-09-20 00:29 x
え~~~!?
なんでオオムラサキが無いのぉ~~~???

・・・以上・・・次女の叫びです(笑)
「アオバセセリの幼虫を、筆箱に付けたい♡」
・・・だそうです・・・(^_^;)
Commented by pekeyama at 2013-09-21 08:15
>ひたすら真っ黒・・・
しかしあの犬っころみたいなフサフサ感が再現できれば最高でしょうね!
真っ黒がNGならば黄色いスポットつけて「ヒメギフ」で行こう!(笑)

I村君、元気にしていますよ!
この夏は、勤務中にオオムラサキやらキマリンやら
沢山見かけたそうですが
なんせ金勤務中なもんで・・・ってことで・・・
マイカーを手に入れたとの事で
行動範囲が広がりつつあるようです。
PEKEも彼の運転でキリシマミドリへ行きました。
>何でもあり・・・
パキスタン料理を食べながら・・・
インド亜大陸の蝶の話で盛り上がってしまいました。
Commented by pekeyama at 2013-09-21 08:24
>いいやつ・・・
シンジュサンの幼虫が増殖中です。
いきなり3連続シンジュサンにはめげました。
全部で6種類あるはずなのに
3連続シンジュサンは・・・

会社の携帯に付けたいけれど・・・
社会的生命が危機にさらされる可能性大やし

車のキーに付けたいが
ポケットの中にトゲトゲっぽいイモムシを忍ばせている・・・てのも・・・

今度お会いするときには一頭差し上げますよ!
Commented by pekeyama at 2013-09-21 08:36
>なんでオオムラサキが・・・
まったくそのとおり!(笑)
>アオバセセリを筆箱に・・・
気が合いますなぁ~(爆)

アオバセセリは
少なくともPEKEの採集ポイントである
キディランド梅田店においては稀種のようです。
ちなみに最普通酒はシンジュサンです。
アオバセセリ以外の5種はGETしました。

海洋堂にお手紙出して
イモコレ第2弾を
オオムラサキを
スミナガシを
イシガケチョウを
ジャコウアゲハを
クロコノマチョウを
ウラギンシジミを
リクエスト
いや
熱く希望しましょう!
門は叩かなきゃ開かない!
宝くじは買わなきゃ当たらない!

って・・・
何を朝から熱くなっているのでしょうか???(笑)
<< イモコレ・1 今夜は蛇の夢を見るかも・・・ >>