人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のベニシジミ

この季節、関西在住のチョウ屋さんたちのHPでみる「キマダラルリツバメ」画像。
わたしも撮ってみようと、無謀にも外回り最中の昼休み、スーツにカメラで、京都市は左京区某所、ヒメジョオンをルッキング・・・
しかし現実は厳しく、見事に・・・
まあ、1時間くらいうろついただけですから(笑)
それに綺麗な夏型のベニシジミが歓迎してくれたから、まっ、いいか・・・

ヒメジョオンの花の「白と黄色」に黒っぽい夏型は不思議にマッチする。
ネット時代は何度もキマルリと見間違えて舌打ちばかりしていたのだが・・・
夏のベニシジミ_c0062511_4374382.jpg

夏のベニシジミ_c0062511_438739.jpg


濃くなってきた緑のバックにもよく映える。
夏のベニシジミ_c0062511_4415238.jpg

そして開翅シーン。
夏のベニシジミ_c0062511_4422288.jpg

表も裏も・・・、ベニシジミだと簡単に撮れちゃうんだけれど・・・
夏のベニシジミ_c0062511_4432626.jpg


2005.06.17 京都市左京区

さて、この週末は久しぶりの遠出。
学生時代の仲間とプチ合宿です。
pekeは集合時間前に一仕事する予定で、これから家を出ます。
by pekeyama | 2005-06-18 04:48 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama