標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

化粧品工場発見!

ネタに事欠いた挙句の
ヤケクソ更新ではありません!
ちゃんと隅々まで
計算し尽くされた更新ですよん!
って言っても
信じてくれる人(特に美女)が
この世に何人存在するのか?
夜更けに
嫁ハンの寝息(鼾にあらず)をBGMに
自問するほど
PEKEは子供ではない!愚かでもない!

よーし!
「STRONG ZERO ダブル・シークァサー -196℃ 8% 46kcal/100ml」が
体中を駆け巡り
歓喜の声を上げつつあるぞ!
戦え!インスリン!
ランゲルハウス島の決戦ぢゃ!

土曜日の夕方
娘の下宿へ帰る道すがら
海に沈む夕陽に向かって
ぶらぶら降る坂道の
フェンスの向こうの空き地には
夕日を浴びて紅い花
あたり一面咲いていました
c0062511_2135590.jpg

紅い」夕陽を浴びて咲く花
c0062511_21385223.jpg

c0062511_21413072.jpg

c0062511_21432266.jpg

その花の名は、君の名は
平仮名で書けば「おし」ろいばな」
漢字で書けば「白粉花」
そうだよね
幼馴染の君だよね
c0062511_21481214.jpg

c0062511_21495328.jpg

でもね
幼い僕と小さな君が
貴女と遊んだその場所は
空き地だったか?庭先だったか?
夕陽が紅い下校時だったか
朝日が眩しい登校時だったか
陽射し明るい昼休だったか
エーテルの彼方に霞む
記憶をいくら探れども
しまいには
君の面影すら
果たして現実だったのか・・・

娘はアパートの近くに咲き乱れる花も、ましてやその名も
知りませんでした・・・・

寂しきは白粉花の思い出持たぬ娘なりけり

教育が足らんかったんかな?
by pekeyama | 2013-09-22 22:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20761538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-09-23 10:29 x
ナツカシス!子供のとき、意味なく種集めたりしてました。最近あまりみないっす。
赤いはなばかりで、白とピンクもあるんですけど、見つからなかったw
赤と白を掛け合わすとピンクになり、ピンクとピンクを掛け合わすと赤:ピンク:白が1:2:1になるって知りました。そう、A型とAB型とB型の関係なんすね…
Commented by pekeyama at 2013-09-23 21:27
>A型とAB型とB型の関係・・・
AA×BB
してからに
へてからに
その組み合わせは
「AB」「AB」「BA」「BA」・・・
ありゃほんまや!
「AB」か「BA」ばっかや!
ほんでもって
今度は「BA」×「AB」やね!
ご破算で願いましては・・・
「BA」「BB」「AA」「AB」・・・
うーん!
素晴らしい!
今夜は素面だ!DRYだ!(爆)
<< 彼岸のお墓参り お人形さんのような・・・ >>