標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

食欲の秋ぢゃ(1)

今日は
大阪は
キタで
(正確にはキタの入口の、その地下で)
松茸を食したのぢゃ!
黙って腰を下ろしたとたん・・・
とは、フィクションでござる!
この店に
お前の座る椅子は無い!
だって!だって!だって!
ここは立飲み屋
だから・・・
立って!立って!立って!
飲め!飲むんだ!PEKE!って・・・
これは「明日のジョー」からのパクリですね(笑)
黙ってカウンターに立ったとたんに
「生ビール」に添えて
「松茸の天麩羅」が
「天然塩」を振りかけられて
「カボス」を添えて
「笑顔」付きで供されたのであった!
c0062511_22111522.jpg

衣を纏う前の
生まれたままのお姿も
ちゃんとご本人の了解のもと
撮らせていただきました(笑)
c0062511_22132844.jpg

さて・・・
ここは「キャッシュ・オン・デリバリー」のお店です。
気になるのはそのお値段ですが・・・
c0062511_2216179.jpg

さてPEKEが別れを告げたのは・・・
「一葉」さんかな?
by pekeyama | 2013-10-01 22:18 | グルメ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20793196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-10-02 03:49 x
松茸は人生で一本ゲット。
買ったのも含めて食べたのは3回っす。


スッポンはゲット3匹できちんとした料理たべたの1回…

うなぎはゲット2回で食べたのは…………

珍なるものが美味いのだろうか?
珍なる故に美味いとされるのだろうか?
Commented by pekeyama at 2013-10-02 20:37
友達の友達の
その父親の取引先の
知人の話ではあるが・・・
その人は山へ
芝刈りだか
モグラたたきだか
桃太郎ごっこだか
我ら蝶屋の敵たるスポーツに出かけ・・・
しかしスポーツって自然破壊の手先やなぁ~
ミドリシジミのポイントが「テニスコート」に化け(八ヶ岳東麓)
ヒョウモンモドキのポイントがラグビー場に化け(菅平)
オオルリシジミのポイントがゴルフ場に化け(追分ヶ原)
だからPEKEは
スポーツはあまり好きではない・・・

>珍なるものが美味いのだろうか?
たしかにある種のバイアスは・・・
しかし・・・
食べ慣れた味と
食べ慣れぬ味と
まぁ
いろいろ
あらぁね!(笑)
Commented by pekeyama at 2013-10-02 20:40
↑の話、大事なことが抜けていました!
要は
ゴルフに行ってOB出して
ボールを捜してごそごそしていたら・・・
白骨死体
もとい
松茸を見つけて
大喜び!って夢物語!(爆)
<< 君は言えるかな? 今日から10月 >>