人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(2)

「おすきなふくは?」
秋の七草コンプリート大作戦!
久々のビッグ・プロジェクトである!
事は慎重に進めなければならぬ!
まずは
進捗状況のチェックをせねばならぬ!
「オ」採集済・アップ済
「ス」採集未・アップ未
「キ」採集済・アップ未
「ナ」採集済・アップ未
「フ」採集済・アップ済
「ク」採集未・アップ未
「ハ」採集未・アップ未
12種中、4種採集済、うち2種アップ済と言うことで
進捗率50%である!
なかなかスムースな出だしではある!
さて・・・
今宵のお相手は・・・・
「なでしこ」
そちが良い!
遠慮せずに近こう寄れ!(笑)
秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(2)_c0062511_19242193.jpg

秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(2)_c0062511_1937826.jpg

ほんに思わず「撫でたく」なるような「可憐」な姿である!
しかし
欲望に負けて
思わず撫でると・・・
社会的生命を失くすはめになるから
それは止めるがよいであろう(笑)

「秋の七草」シリーズ
PEKE7はPEKEらしく
「逆光」で勝負ぢゃ!
因みにPEKEの愛機には
「手鏡」もとい「バリアングル・ファインダー」」は装備されていない!
しかしPEKEには人前で「匍匐前進」をするだけの度胸はある!

まずは「ナデシコ」の逆光画像である!
撮影日が曇天であったのが唯一悔やまれる点である!
秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(2)_c0062511_19402635.jpg

秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(2)_c0062511_19403529.jpg

秋の七草をコンプリートするのぢゃ!(2)_c0062511_19413433.jpg


画像採集地:兵庫県西宮市 北山緑化植物園

ナデシコ情報
①ナデシコは京都府の「府の花」である。
②野生のナデシコはその昔、阿蘇の草原で咲いているのを愛でたことがある。
③ナデシコは、少なくとも‘EKEの周辺では「絶滅危惧種」であるが、それは「花」ではないらしい。
④ナデシコは「夏」の花のようなきがするのだが・・・
⑤個人的には「吾亦紅」が何故メンバー落ちしているのか?極めて不満であるぞい!
⑥見上げてみればナデシコの茎は案外と太かった・・・(笑)
by pekeyama | 2013-10-05 19:52 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama