標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

追い求める画像

誰彼となく返したコメントの中で
画コンテの話を書いたようである。
PEKEの場合
あのチョウが撮りたい!
この種類が撮りたい!
とは・・・
あまり考えていないようである。
ただその代わりに・・・
こんな画像が撮りたい!
そんな想いが結構強いような気がする。
寝ている間や
食事している時や
トイレの最中や
バスの中やら、電車の中やら
事務所の中やら
会議室の中やら
酒を飲んでも
コーヒーを飲んでも
黙っていても
喋っていても
頭のどこかで
冷静になって考えたら
生態学的に
光学的に
物理的に
ありえないシーンを思い浮かべて過ごしているが
これは
社会人的にはNGですな(笑)

本当はヒメアカタテハの吸蜜シーンとして撮りたかった画像です。
c0062511_22463599.jpg

c0062511_22493578.jpg
c0062511_2250244.jpg


ほんまに「逆光」が好きなんだなぁ~
何でかなぁ~

昔、家族で記念写真を撮るとき
カメラマン役を買って出たPEKEは
よく親父に注意を受けたものでした。
「その位置だと逆光だ!反対から写せ!」
まさかその反動ではないとは思いますが・・・
でもでも、ひょっとして
これが・・・
「トラウマ」とか「リビドー」とかいうやつなんですかねぇ~(笑)

いや
ヒメアカタテハを逆光で撮りたかった秋の一日でした
これって
何故ツマグロヒョウモンではいけないのか?って問われると・・・
語りつくせぬ
いや
語ることのできない
うーん
♪学生だった僕に、上手く愛は語れなかった♪
♪あの頃は愛だとは知らないで・・・♪

話はますます混迷して行くばかりなのぢゃ!
今夜はもう寝るのぢゃ!
明日の為に今日は寝るのぢゃ!
by pekeyama | 2013-10-06 23:01 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20810955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-10-07 07:16 x
もしかして、蝶より芸術的写真作品の方がすきなんでしょ…

わたしも芸術的写真作品すきですよ~
Commented by pekeyama at 2013-10-07 21:14
ゲージツテキ
かつ
カガクテキガゾーを
PEKEは追い求める者であります・・・
例えば・・・
アサギマダラが乱舞するとある秋の海岸で・・・
髪の長い美少女の・・・
(ヘア)ヌード画像を逆光で撮ってみる・・・
少女の髪には
アサギマダラを誘引する
ある種のアルカロイドを含む花が飾られていて
そして逆光は
朝日でも良いし
夕陽でも良い
少女の髪の色は
金でも良いし
黒でも良い。
この辺は撮影者の美意識に一任する!

我ながら妄想もここまでくれば立派である!(爆)
<< 行かなくちゃ!君に逢いに行かな... ヒメアカタテハが好き! >>