標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

傷だらけの・・・

♪ローラ!君は何故に
 ローラ!心を閉じて
 ローラ!僕の前で そんなに震える?♪
これは西条秀樹が熱唱する
そして
PEKEもごく稀に行くカラオケで熱唱する
「傷だらけのローラ」であった。
今回のカテゴリは
自動車」であるからにして
「美女」ではないからにして
「傷だらけ」なのは「ローラ」嬢ではない!
傷だらけの自動車と言えば
「傷だらけのマセラティ」と言うハードボイルド小説があった。
読んだことはないが
タイトルが印象に残っている。
しかし
「傷だらけ」と言うのは何故か心に響くフレーズである。
そう言えば
「傷だらけの天使」っていうTVドラマもあったなぁ~
ショーケンが朝飯を食うオープニングが印象的であった。
「傷だらけ」ってフレーズに心惹かれるのは
このTVドラマのせいかもしれない。
この更新が終ったら
YouTubeで検索してみようかな?

で・・・
傷だらけなのは・・・
白いセリカGT4である・・・
c0062511_2142241.jpg

真紅のフェラーリF40である・・・
c0062511_2144365.jpg

ジャーマン・シルバーのレーシング・ポルシェでえある・・・
c0062511_21455420.jpg

黄色のランエボである・・・
c0062511_21493869.jpg

(ゼッケンナンバーが意味するところは何であろうか?)
見つけたのはこんな「おもちゃ箱」
c0062511_21512880.jpg

ピカピカのミニカーも良いけれど
傷だらけのミニカーも味があって良いものだ。

だから・・・
モトコーが
PEKEにとって危険なのは
♪わかってください・・・♪(笑)

画像採集地:2013-10-19 神戸市中央区
by pekeyama | 2013-10-20 21:57 | 自動車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20858142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-10-20 23:54 x
フェラーリのミニカーあるじゃん…
Commented by pekeyama at 2013-10-21 22:43
>フェラーリのミニカー・・・
版権の問題があるんでしょうねぇ~
トミカに
ランボルギーニとポルシェはあるが・・・
フェラーリはない!
F40のミニカー
傷だらけでもレアだったかな?
<< 絶滅危惧種 まだあった! >>